カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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手延そうめん (手延ひやむぎ)

料理主食

食品分析数値

手延そうめんのカロリー127kcal 100g
381kcal 300g(そうめん・ひやむぎ1人前(茹で上がり時))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅, ナトリウム
小麦粉が原料の、日本の伝統の麺のひとつ。手作業で何度もよりをかけながら引き延ばし、乾燥・熟成させて作られる。
機械で作るそうめんは機械素麺。
夏の風物詩として、冷たく冷やした素麺がよく食べられるが、温かいつゆで作るにゅう麺も寒い季節に美味しく食べられる。

<状態:茹で上がり>

g381kcal

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手延そうめん

手延そうめん

Tenobe Somen

手延そうめんのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分70 (%)
廃棄率0 (%)
重量変化率290 (%)

手延そうめん:そうめん・ひやむぎ1人前(茹で上がり時) 300gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー381kcal536~751kcal
タンパク質10.5g (42kcal)15~34g
脂質1.8g (16.2kcal)13~20g
炭水化物76.5g (306kcal)75~105g

【PFCバランス】

手延そうめんのカロリーは300g(そうめん・ひやむぎ1人前(茹で上がり時))で381kcalのカロリー。手延そうめんは100g換算で127kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は62.99g。炭水化物が多く76.5g、たんぱく質が10.5g、脂質が1.8gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅とナトリウムの成分が高い。

手延そうめん:300g(そうめん・ひやむぎ1人前(茹で上がり時))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB10.09mg0.32mg
ビタミンB20.03mg0.36mg
ナイアシン0.6mg3.48mgNE
葉酸6μg80μg
パントテン酸0.48mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム390mg~1000mg
カリウム15mg833mg
カルシウム18mg221mg
マグネシウム12mg91.8mg
リン69mg381mg
0.6mg3.49mg
亜鉛0.3mg3mg
0.15mg0.24mg
マンガン0.36mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量3g5.7g~
食塩相当量0.9g~2.5g

手延そうめん:300g(そうめん・ひやむぎ1人前(茹で上がり時))あたりの脂肪酸

手延そうめんに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

手延そうめん:300g(そうめん・ひやむぎ1人前(茹で上がり時))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

手延そうめん:そうめん・ひやむぎ1人前(茹で上がり時) 300gのカロリー「381kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング143分
  • ジョギング86分
  • 自転車54分
  • なわとび43分
  • ストレッチ171分
  • 階段上り48分
  • 掃除機122分
  • お風呂掃除113分
  • 水中ウォーキング107分
  • 水泳54分
  • エアロビクス66分
  • 山を登る68分

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g381kcal

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