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キャッサバ澱粉 (タピオカでん粉)

食品いも・でん粉

食品分析数値

キャッサバ澱粉のカロリー346kcal 100g
381kcal 110g(1カップ)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素カルシウム, 銅
タピオカの原料。キャッサバ芋から採れる澱粉が「タピオカ澱粉」と呼ばれ、それを水で溶いて加熱して粒状にして乾燥させたものがタピオカの粒になり、売られています。それを茹でると、もちもちのタピオカになります。

大さじ1:9g、小さじ1:3g / 別名:タピオカ。輸入品

g381kcal

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キャッサバ澱粉

キャッサバ澱粉

Cassava starch

キャッサバ澱粉のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分14 (%)
廃棄率0 (%)

キャッサバ澱粉:1カップ 110gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー381kcal536~751kcal
タンパク質0.11g (0.44kcal)15~34g
脂質0.22g (1.98kcal)13~20g
炭水化物93.83g (375.32kcal)75~105g

【PFCバランス】

キャッサバ澱粉のカロリーは110g(1カップ)で381kcalのカロリー。キャッサバ澱粉は100g換算で346kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は23.12g。炭水化物が多く93.83g、脂質が0.22g、たんぱく質が0.11gとなっており、ビタミン・ミネラルではカルシウムと銅の成分が高い。

キャッサバ澱粉:110g(1カップ)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1.1mg~1000mg
カリウム52.8mg833mg
カルシウム30.8mg221mg
マグネシウム5.5mg91.8mg
リン6.6mg381mg
0.33mg3.49mg
0.03mg0.24mg
マンガン0.1mg1.17mg

キャッサバ澱粉:110g(1カップ)あたりの脂肪酸

キャッサバ澱粉に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

キャッサバ澱粉:110g(1カップ)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

キャッサバ澱粉:1カップ 110gのカロリー「381kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング143分
  • ジョギング86分
  • 自転車54分
  • なわとび43分
  • ストレッチ171分
  • 階段上り48分
  • 掃除機122分
  • お風呂掃除113分
  • 水中ウォーキング107分
  • 水泳54分
  • エアロビクス66分
  • 山を登る68分

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g381kcal

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