カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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はるさめ (春雨)

食品いも・でん粉

食品分析数値

はるさめのカロリー342kcal 100g
34kcal 10g(1食分)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素カルシウム, 鉄
もともと中国で作られていた緑豆春雨とは違い、日本で作られるのは主に片栗粉やさつまいもでん粉も原料としたものが多い。緑豆春雨に比べ、少し煮崩れしやすいが、使い方に大差はない。
グラムあたりの春雨のカロリーはそれほど低いわけではないが、春雨を茹でると水分を含み4倍近くの重量となるため食べたつもりになれるというメリットがある。

<状態:乾燥>

g34kcal

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はるさめ

はるさめ

Cellophane noodles

はるさめのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分15 (%)
廃棄率0 (%)
重量変化率380 (%)

はるさめ:1食分 10gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー34kcal536~751kcal
タンパク質0.01g (0.04kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物8.45g (33.8kcal)75~105g

【PFCバランス】

はるさめのカロリーは10g(1食分)で34kcalのカロリー。はるさめは100g換算で342kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は23.39g。炭水化物が多く8.45g、脂質が0.02g、たんぱく質が0.01gとなっており、ビタミン・ミネラルではカルシウムと鉄の成分が高い。

はるさめ:10g(1食分)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1.3mg~1000mg
カリウム1.1mg833mg
カルシウム6.9mg221mg
マグネシウム0.6mg91.8mg
リン3.7mg381mg
0.09mg3.49mg
0mg0.24mg
マンガン0.01mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.14g5.7g~

はるさめ:10g(1食分)あたりの脂肪酸

はるさめに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

はるさめ:10g(1食分)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

はるさめ:1食分 10gのカロリー「34kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング13分
  • ジョギング8分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ16分
  • 階段上り5分
  • 掃除機11分
  • お風呂掃除11分
  • 水中ウォーキング10分
  • 水泳5分
  • エアロビクス6分
  • 山を登る7分

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g34kcal

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