カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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粉糖 (粉砂糖)

食品砂糖・甘味

食品分析数値

粉糖のカロリー386kcal 100g
27kcal 7g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素鉄, カリウム
粉糖とはグラニュー糖などを粉末状にしたものであり、グラニュー糖とのカロリーなどに大きな違いはない。主にケーキやお菓子の上にふりかけたり、アイシングなどデコレーションにも使われる。
固まりやすい性質を持っているため、澱粉やコーンスターチが添加されている粉糖もある。値段はグラニュー糖とそう変わらないが、粉糖が手元にない場合、グラニュー糖でも代用が可能。また粉糖をそれほど使わない場合は自宅で作ってしまう方が簡単と言える。作り方はグラニュー糖をフードプロセッサーで数十秒挽くだけで良い。これだけで粉糖は完成するが、カロリーが高いため摂り過ぎには注意したい。

別名:粉砂糖。か(顆)粒糖を含む。しょ糖98.3g

g27kcal

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粉糖

粉糖

Powdered sugar

粉糖のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分0 (%)
廃棄率0 (%)

粉糖:大さじ1 7gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー27kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物6.98g (27.92kcal)75~105g

【PFCバランス】

粉糖のカロリーは7g(大さじ1)で27kcalのカロリー。粉糖は100g換算で386kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は20.73g。炭水化物が多く6.98g、脂質が0g、たんぱく質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルでは鉄とカリウムの成分が高い。

粉糖:7g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.07mg~1000mg
カリウム0.07mg833mg
0.01mg3.49mg

粉糖:7g(大さじ1)あたりの脂肪酸

粉糖に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

粉糖:7g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

粉糖:大さじ1 7gのカロリー「27kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング11分
  • ジョギング7分
  • 自転車4分
  • なわとび4分
  • ストレッチ13分
  • 階段上り4分
  • 掃除機9分
  • お風呂掃除8分
  • 水中ウォーキング8分
  • 水泳4分
  • エアロビクス5分
  • 山を登る5分

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g27kcal

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