カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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あさつき (アサツキ/浅葱)

食品野菜

食品分析数値

あさつきのカロリー33kcal 100g
2kcal 5g(1本)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, 葉酸
あさつきとは、ネギの一種。別名、アサギやイトネギなどと呼ばれることがある。主に薬味として食べることが多いが、スープや卵とじなどの食べ方もある。
冬に出荷される浅葱の育て方には、露地栽培とハウス栽培の2通りあるが、通常あさつきは冬の間、土壌より上に芽を出し、その葉部が枯れ、雪に埋もれた土壌の中で可食部を伸ばしている。ここ最近ではプランターで育てることも可能となり、家庭菜園で育てる人もいる。似ている野菜の万能ねぎとは、ネギ属ネギ科までは同じだが、種が違うので別物と言える。
冬の野菜とも称されるアサツキを保存する場合は、寒い時期であれば新聞紙に包み、風通しの良い暗い場所に置いておくと良い。

<状態:生> 硝酸イオン0g

g2kcal

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あさつき

あさつき

Asatsuki

あさつきのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分89 (%)
廃棄率0 (%)

あさつき:1本 5gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー2kcal536~751kcal
タンパク質0.21g (0.84kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物0.28g (1.12kcal)75~105g

【PFCバランス】

あさつきのカロリーは5g(1本)で2kcalのカロリー。あさつきは100g換算で33kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は242.42g。炭水化物が多く0.28g、たんぱく質が0.21g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKと葉酸の成分が高い。

あさつき:5g(1本)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA3.1μg221μgRE
ビタミンE0.05mg2.2mg
ビタミンK2.5μg17μg
ビタミンB10.01mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.04mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
葉酸10.5μg80μg
パントテン酸0.03mg1.5mg
ビタミンC1.3mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.2mg~1000mg
カリウム16.5mg833mg
カルシウム1mg221mg
マグネシウム0.8mg91.8mg
リン4.3mg381mg
0.04mg3.49mg
亜鉛0.04mg3mg
0mg0.24mg
マンガン0.02mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.17g5.7g~

あさつき:5g(1本)あたりの脂肪酸

あさつきに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

あさつき:5g(1本)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

あさつき:1本 5gのカロリー「2kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング1分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ1分
  • 階段上り1分
  • 掃除機1分
  • お風呂掃除1分
  • 水中ウォーキング1分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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