カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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トウミョウ (豆苗)

食品野菜

食品分析数値

トウミョウのカロリー31kcal 100g
31kcal 100g(1パック)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, ビタミンC
海外から渡来した野菜であり、エンドウマメから作られるスプラウト野菜の一種として知られる。えんどう豆を発芽させて、その若葉を摘み取って食べる。さらに摘み取った部位から再生するので、再度収穫して食べることができる。再生と収穫は数回にわたって行うことができるが、とうみょうは1度目に発芽したときよりも葉のカサが減るため、料理するときは買い足して調理すると良い。
豆苗は生のままサラダとして食べることもできるが、火を通して味噌汁にしたり、ベーコン炒めやおひたしなどのレシピにしても良い。

<状態:生> 硝酸イオンTr

g31kcal

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トウミョウ

トウミョウ

Pea sprouts

トウミョウのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分89 (%)
廃棄率0 (%)

トウミョウ:1パック 100gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー31kcal536~751kcal
タンパク質4.8g (19.2kcal)15~34g
脂質0.5g (4.5kcal)13~20g
炭水化物4.3g (17.2kcal)75~105g

【PFCバランス】

トウミョウのカロリーは100g(1パック)で31kcalのカロリー。トウミョウは100g換算で31kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は258.06g。たんぱく質が多く4.8g、炭水化物が4.3g、脂質が0.5gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとビタミンCの成分が高い。

トウミョウ:100g(1パック)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA390μg221μgRE
ビタミンE2.8mg2.2mg
ビタミンK320μg17μg
ビタミンB10.24mg0.32mg
ビタミンB20.3mg0.36mg
ナイアシン1mg3.48mgNE
ビタミンB60.21mg0.35mg
葉酸150μg80μg
パントテン酸0.7mg1.5mg
ビタミンC74mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム3mg~1000mg
カリウム210mg833mg
カルシウム18mg221mg
マグネシウム18mg91.8mg
リン57mg381mg
1mg3.49mg
亜鉛0.6mg3mg
0.11mg0.24mg
マンガン0.58mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量3.1g5.7g~

トウミョウ:100g(1パック)あたりの脂肪酸

トウミョウに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

トウミョウ:100g(1パック)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

トウミョウ:1パック 100gのカロリー「31kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング12分
  • ジョギング7分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ14分
  • 階段上り4分
  • 掃除機10分
  • お風呂掃除10分
  • 水中ウォーキング9分
  • 水泳5分
  • エアロビクス6分
  • 山を登る6分

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g31kcal

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