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行者にんにく (行者ニンニク)

食品野菜

食品分析数値

行者にんにくのカロリー34kcal 100g
17kcal 50g(1束)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, ビタミンC
行者にんにくはネギ属の多年草であり、混合樹林地帯の水湿地を好む山菜。
滋養強壮に効果があるほど栄養満点な野菜であるが、ニンニクのような独特の強い香りがある。行者ニンニクの切り口は空気に触れると酸化が始まり、臭味が強くなる。行者にんにくのレシピには醤油漬けやおひたしなどがあるが、生のまま食べたらり、天ぷらや和え物といった食べ方もある。
しかし、行者にんにくを食べる日は外出予定のない日にした方が良い。通常の大蒜に比べ、摂取後は口臭がキツい傾向にある。食べた翌日は、バスや地下鉄、エレベーターの中など、密閉された空間では他人に不快感を与えかねない為、できるだけ乗らない休日や外出しない日を選ぶなど注意する。

<状態:生> 別名:アイヌねぎ、ヒトビロ、やまびる。(廃棄率)底盤部及び萌芽葉。硝酸イオンTr

g17kcal

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行者にんにく

行者にんにく

Victory onion

行者にんにくのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分88 (%)
廃棄率10 (%)

行者にんにく:1束 50gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー17kcal536~751kcal
タンパク質1.75g (7kcal)15~34g
脂質0.1g (0.9kcal)13~20g
炭水化物3.3g (13.2kcal)75~105g

【PFCバランス】

行者にんにくのカロリーは50g(1束)で17kcalのカロリー。行者にんにくは100g換算で34kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は235.29g。炭水化物が多く3.3g、たんぱく質が1.75g、脂質が0.1gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとビタミンCの成分が高い。

行者にんにく:50g(1束)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA85μg221μgRE
ビタミンE0.2mg2.2mg
ビタミンK160μg17μg
ビタミンB10.05mg0.32mg
ビタミンB20.08mg0.36mg
ナイアシン0.4mg3.48mgNE
ビタミンB60.08mg0.35mg
葉酸42.5μg80μg
パントテン酸0.2mg1.5mg
ビタミンC29.5mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1mg~1000mg
カリウム170mg833mg
カルシウム14.5mg221mg
マグネシウム11mg91.8mg
リン15mg381mg
0.7mg3.49mg
亜鉛0.2mg3mg
0.08mg0.24mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量1.65g5.7g~

行者にんにく:50g(1束)あたりの脂肪酸

行者にんにくに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

行者にんにく:50g(1束)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

行者にんにく:1束 50gのカロリー「17kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング7分
  • ジョギング4分
  • 自転車3分
  • なわとび2分
  • ストレッチ8分
  • 階段上り3分
  • 掃除機6分
  • お風呂掃除6分
  • 水中ウォーキング5分
  • 水泳3分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る4分

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