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紅生姜 (紅ショウガ)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

紅生姜のカロリー19kcal 100g
57kcal 300g(1パック)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, マンガン
新生姜の酢漬け。梅酢に含まれる酸で赤くするのが本来の作り方だが、現在一般に流通しているのは色素で着色したもの。主な食べ方は牛丼、博多ラーメン、沖縄そばのトッピング、焼きそばや巻き寿司などのつけ合わせ、さつま揚げの具材、天ぷら。
栄養成分はしょうが甘酢漬けと異なり炭水化物が少なく低カロリー。塩分は漬物の中でも特に多く、しょうが甘酢漬けの二倍以上含んでいる。
レシピサイトではサラダ、混ぜご飯、炒め物などの料理が紹介されている。

ひねしょうが。生姜の酢漬け。市販品。液汁を除いたもの

g57kcal

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紅生姜

紅生姜

Pickled ginger

紅生姜のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分88 (%)
廃棄率0 (%)

紅生姜:1パック 300gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー57kcal536~751kcal
タンパク質0.6g (2.4kcal)15~34g
脂質1.2g (10.8kcal)13~20g
炭水化物12g (48kcal)75~105g

【PFCバランス】

紅生姜のカロリーは300g(1パック)で57kcalのカロリー。紅生姜は100g換算で19kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は421.05g。炭水化物が多く12g、脂質が1.2g、たんぱく質が0.6gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとマンガンの成分が高い。

紅生姜:300g(1パック)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.3mg2.2mg
葉酸3μg80μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム8400mg~1000mg
カリウム63mg833mg
カルシウム201mg221mg
マグネシウム24mg91.8mg
リン12mg381mg
2.7mg3.49mg
0.12mg0.24mg
マンガン2.34mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量7.2g5.7g~
食塩相当量21.3g~2.5g

紅生姜:300g(1パック)あたりの脂肪酸

紅生姜に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

紅生姜:300g(1パック)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

紅生姜:1パック 300gのカロリー「57kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング22分
  • ジョギング13分
  • 自転車8分
  • なわとび7分
  • ストレッチ26分
  • 階段上り8分
  • 掃除機19分
  • お風呂掃除17分
  • 水中ウォーキング16分
  • 水泳8分
  • エアロビクス10分
  • 山を登る11分

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g57kcal

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