カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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すぐき (すぐき菜/すぐきの根)

食品野菜

食品分析数値

すぐきのカロリー21kcal 100g
74kcal 350g(1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素葉酸, ビタミンC
すぐきは京都で知られる賀茂野菜で、カブの一種である。酸茎菜(すぐきな)、賀茂菜(かもな)などと呼ばれる。スグキは漬物として多く食べられており、現在では上賀茂の特産品としても有名である。また、しば漬けや千枚漬けと並び、京都三大漬物とも言われている。
すぐきの漬物を作るる際には、天秤荷重という独自の漬け方により室に入れて乳酸発酵させている。発酵したことによりスグキの中には乳酸菌が増え、摂取することで免疫力アップや腸の働きなどを良好にする。さらに乳酸菌はラブレ乳酸菌ということが分かっており、新陳代謝の働きも良好になる。

<状態:生・根> 別名:かもな。(廃棄率)根端及び葉柄基部。硝酸イオン0.2g

g74kcal

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すぐき

すぐき

Sugukina

すぐきのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分93 (%)
廃棄率8 (%)

すぐき:1個 350gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー74kcal536~751kcal
タンパク質2.1g (8.4kcal)15~34g
脂質0.35g (3.15kcal)13~20g
炭水化物16.45g (65.8kcal)75~105g

【PFCバランス】

すぐきのカロリーは350g(1個)で74kcalのカロリー。すぐきは100g換算で21kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は380.95g。炭水化物が多く16.45g、たんぱく質が2.1g、脂質が0.35gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とビタミンCの成分が高い。

すぐき:350g(1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB10.11mg0.32mg
ビタミンB20.11mg0.36mg
ナイアシン2.45mg3.48mgNE
ビタミンB60.04mg0.35mg
葉酸175μg80μg
パントテン酸0.91mg1.5mg
ビタミンC45.5mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム91mg~1000mg
カリウム1085mg833mg
カルシウム91mg221mg
マグネシウム28mg91.8mg
リン122.5mg381mg
0.35mg3.49mg
亜鉛0.35mg3mg
0.11mg0.24mg
マンガン0.18mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量5.95g5.7g~
食塩相当量0.35g~2.5g

すぐき:350g(1個)あたりの脂肪酸

すぐきに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

すぐき:350g(1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

すぐき:1個 350gのカロリー「74kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング28分
  • ジョギング17分
  • 自転車11分
  • なわとび9分
  • ストレッチ34分
  • 階段上り10分
  • 掃除機24分
  • お風呂掃除22分
  • 水中ウォーキング21分
  • 水泳11分
  • エアロビクス13分
  • 山を登る14分

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g74kcal

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