カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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高菜漬 (たかな/高菜漬け)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

高菜漬のカロリー 33kcal 100g
66kcal 200g (1パック)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, ナトリウム
高菜の塩漬けは、100グラムあたり33kcalと低カロリーの食べ物。
細かく刻んで食べるのが、一般的な高菜漬けの食べ方。めはりずし、 高菜の油炒めなどの料理や水炊きの味付け、豚骨ラーメンのトッピングなどにも用いられ、高菜めしは阿蘇の名物とされている。東日本ではあまり流通していないが、刻んだ高菜漬けや冷凍品もあり通販で手に入る。
麺類と合わせる高菜ラーメンや 高菜のパスタ、ご飯に合わせて調理する雑炊や 高菜チャーハン、きんぴら等の油炒め料理、 餃子の具材に使用するレシピもある高菜漬けは、幅広い料理に使える人気食材。

市販品

g66kcal

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高菜漬

高菜漬

Takana (Salted pickles)

高菜漬の食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分83 (%)
廃棄率0 (%)

高菜漬:1パック 200gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー66kcal536~751kcal
タンパク質 5.6g (22.4kcal) 15~34g
脂質 0.4g (3.6kcal) 13~20g
炭水化物 14g (56kcal) 75~105g

【PFCバランス】

高菜漬のカロリーは200g(1パック)で66kcalのカロリー。高菜漬は100g換算で33kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は242.42g。炭水化物が多く14g、たんぱく質が5.6g、脂質が0.4gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとナトリウムの成分が高い。

高菜漬:200g(1パック)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA600μg221μgRE
ビタミンE2.8mg2.2mg
ビタミンK440μg17μg
ビタミンB10.14mg0.32mg
ビタミンB20.28mg0.36mg
ナイアシン1mg3.48mgNE
ビタミンB60.2mg0.35mg
葉酸162μg80μg
パントテン酸0.5mg1.5mg
ビタミンC60mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 4600mg ~1000mg
カリウム 900mg 833mg
カルシウム 300mg 221mg
マグネシウム 40mg 91.8mg
リン 86mg 381mg
4.2mg 3.49mg
亜鉛 0.8mg 3mg
0.18mg 0.24mg
マンガン 0.44mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量10.4g 5.7g~
食塩相当量11.6g ~2.5g

高菜漬:200g(1パック)あたりの脂肪酸

高菜漬に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

高菜漬:200g(1パック)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

高菜漬:1パック 200gのカロリー「66kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング25分
  • ジョギング15分
  • 自転車10分
  • なわとび8分
  • ストレッチ30分
  • 階段上り9分
  • 掃除機22分
  • お風呂掃除20分
  • 水中ウォーキング19分
  • 水泳10分
  • エアロビクス12分
  • 山を登る12分

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g66kcal

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