カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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赤玉葱 (赤たまねぎ/紫タマネギ)

食品野菜

食品分析数値

赤玉葱のカロリー38kcal 100g
71kcal 188g(1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンB6, 葉酸
表皮や可食部も鮮やかな赤色を呈する赤玉葱。普通の玉葱よりも辛味や匂いも少なく、水分が多い品種となっている。一部では紫玉ねぎとも呼ばれる。
赤玉葱を始め、白色や黄色玉ねぎには硫化アリルと呼ばれる栄養成分が含まれている。硫化アリルは、ビタミンB1の吸収をサポートする働きがある。ビタミンB1は糖質などのエネルギー代謝に関与している栄養素であることから、健康にも良いと言える。
赤玉ねぎは生食しても美味しく、オニオンサラダなどにすると鮮やかなサラダとなる。しかし、僅かな辛みでも好まない人は多い。辛味が嫌な人は、皮を剥いたらスライスし、塩水にさらしてから食べると辛みが中和される。また、レッドオニオンはマリネや和え物などのレシピにしても良い。

<状態:生> L1個:282g、S1個:113g / 別名:レッドオニオン、紫たまねぎ。(廃棄率)皮(保護葉)、底盤部及び頭部。硝酸イオンTr

g71kcal

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赤玉葱

赤玉葱

Red onion

赤玉葱のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分89 (%)
廃棄率8 (%)

赤玉葱:1個 188gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー71kcal536~751kcal
タンパク質1.69g (6.76kcal)15~34g
脂質0.19g (1.71kcal)13~20g
炭水化物16.92g (67.68kcal)75~105g

【PFCバランス】

赤玉葱のカロリーは188g(1個)で71kcalのカロリー。赤玉葱は100g換算で38kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は210.53g。炭水化物が多く16.92g、たんぱく質が1.69g、脂質が0.19gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンB6と葉酸の成分が高い。

赤玉葱:188g(1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.19mg2.2mg
ビタミンB10.06mg0.32mg
ビタミンB20.04mg0.36mg
ナイアシン0.19mg3.48mgNE
ビタミンB60.24mg0.35mg
葉酸43.24μg80μg
パントテン酸0.28mg1.5mg
ビタミンC13.16mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム3.76mg~1000mg
カリウム282mg833mg
カルシウム35.72mg221mg
マグネシウム16.92mg91.8mg
リン63.92mg381mg
0.56mg3.49mg
亜鉛0.38mg3mg
0.08mg0.24mg
マンガン0.26mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量3.2g5.7g~

赤玉葱:188g(1個)あたりの脂肪酸

赤玉葱に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

赤玉葱:188g(1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

赤玉葱:1個 188gのカロリー「71kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング27分
  • ジョギング16分
  • 自転車10分
  • なわとび8分
  • ストレッチ32分
  • 階段上り9分
  • 掃除機23分
  • お風呂掃除21分
  • 水中ウォーキング20分
  • 水泳10分
  • エアロビクス13分
  • 山を登る13分

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