カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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生唐辛子 (なまとうがらし)

食品野菜

食品分析数値

生唐辛子のカロリー96kcal 100g
5kcal 5g(1本)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, ビタミンC
生の状態を乾燥させたものが、よく目にする「鷹の爪」になる。トウガラシは低木になる果実であり、香辛料として栽培される。生唐辛子を生のまま調理する場合は、種(ワタ)の部分を取り除くと辛味が抑えられる。また、唐辛子にはシシトウなどの甘い品種が存在し、形状は似ていても辛味はない。
生唐辛子を使ったレシピにはパスタやカレーなどの食べ方がある。調理し切れなかった生唐辛子は1本ずつラップにくるんでおくことなどで冷凍保存が可能。
また、唐辛子に含まれるカプサイシンにはエネルギーの消費を助け、脂肪を燃焼させる効果などが期待されている。

<状態:生> 別名:なんばん。辛味種。(廃棄率)へた

g5kcal

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生唐辛子

生唐辛子

Raw Red pepper

生唐辛子のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分75 (%)
廃棄率9 (%)

生唐辛子:1本 5gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー5kcal536~751kcal
タンパク質0.2g (0.8kcal)15~34g
脂質0.17g (1.53kcal)13~20g
炭水化物0.82g (3.28kcal)75~105g

【PFCバランス】

生唐辛子のカロリーは5g(1本)で5kcalのカロリー。生唐辛子は100g換算で96kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は83.33g。炭水化物が多く0.82g、たんぱく質が0.2g、脂質が0.17gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとビタミンCの成分が高い。

生唐辛子:5g(1本)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA32μg221μgRE
ビタミンE0.45mg2.2mg
ビタミンK1.35μg17μg
ビタミンB10.01mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.19mg3.48mgNE
ビタミンB60.05mg0.35mg
葉酸2.05μg80μg
パントテン酸0.05mg1.5mg
ビタミンC6mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.3mg~1000mg
カリウム38mg833mg
カルシウム1mg221mg
マグネシウム2.1mg91.8mg
リン3.55mg381mg
0.1mg3.49mg
亜鉛0.03mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.01mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.52g5.7g~

生唐辛子:5g(1本)あたりの脂肪酸

生唐辛子に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

生唐辛子:5g(1本)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

生唐辛子:1本 5gのカロリー「5kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング2分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ3分
  • 階段上り1分
  • 掃除機2分
  • お風呂掃除2分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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g5kcal

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