カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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バジル (メボウキ)

食品野菜

食品分析数値

バジルのカロリー24kcal 100g
1kcal 5g(10枚)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, ビタミンA
香りの良く、イタリア料理に欠かせないバジル。夏のハーブであり、育て方が簡単なので近年では家庭菜園で栽培する人も多い。葉を多く採取したい場合には摘芯栽培が良く、花が咲くと種をつけて枯れてしまうので、蕾がついたら採取する。また、バジルなどのハーブを好む虫もいるため、虫がついていないかもチェックする必要がある。
バジルなどのハーブが日常的に使われているヨーロッパでは効能が期待され、多くの料理にバジルが使用される。レシピには生の状態のまま使用する場合と、乾燥させたものを使用する場合があり、乾燥させた物の方が長期保存が可能。

<状態:生> 別名:バジリコ、スイートバジル。(廃棄率)茎及び穂。硝酸イオン0.4g

g1kcal

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バジル

バジル

Basil

バジルのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分91 (%)
廃棄率20 (%)

バジル:10枚 5gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー1kcal536~751kcal
タンパク質0.1g (0.4kcal)15~34g
脂質0.03g (0.27kcal)13~20g
炭水化物0.2g (0.8kcal)75~105g

【PFCバランス】

バジルのカロリーは5g(10枚)で1kcalのカロリー。バジルは100g換算で24kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は333.33g。炭水化物が多く0.2g、たんぱく質が0.1g、脂質が0.03gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとビタミンAの成分が高い。

バジル:5g(10枚)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA26μg221μgRE
ビタミンE0.18mg2.2mg
ビタミンK22μg17μg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.03mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸3.45μg80μg
パントテン酸0.01mg1.5mg
ビタミンC0.8mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.05mg~1000mg
カリウム21mg833mg
カルシウム12mg221mg
マグネシウム3.45mg91.8mg
リン2.05mg381mg
0.08mg3.49mg
亜鉛0.03mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.1mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.2g5.7g~

バジル:5g(10枚)あたりの脂肪酸

バジルに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

バジル:5g(10枚)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

バジル:10枚 5gのカロリー「1kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング1分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ1分
  • 階段上り1分
  • 掃除機1分
  • お風呂掃除1分
  • 水中ウォーキング1分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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g1kcal

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