カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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はつか大根 (二十日大根/廿日大根)

食品野菜

食品分析数値

はつか大根のカロリー15kcal 100g
2kcal 11g(1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素葉酸, ビタミンC
ヨーロッパを原産とするアブラナ科の食品。別名、ラディッシュ。家庭菜園やプランターでも手軽に育てることが出来る。名の通り「二十日」ほどで収穫できる根菜類のため、二十日大根との和名がついた。
漬物やサラダなどのレシピに適しており、カロリーが低いのでダイエット食材にも向いている。
はつか大根はプランターでも育てることができる人気野菜の一つ。湿気の少ない土壌に種を播き、アブラナ科の葉や根を好む虫からの被害を予防する育て方をしなければならない。また、芽が出始めたら間引きをする必要もある。間引きせずにそのまま育てると、成長に支障がでる可能性がある。

<状態:生・根> 赤色球形種。(廃棄率)根端、葉及び葉柄基部

g2kcal

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はつか大根

はつか大根

Radish

はつか大根のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分95 (%)
廃棄率25 (%)

はつか大根:1個 11gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー2kcal536~751kcal
タンパク質0.09g (0.36kcal)15~34g
脂質0.01g (0.09kcal)13~20g
炭水化物0.34g (1.36kcal)75~105g

【PFCバランス】

はつか大根のカロリーは11g(1個)で2kcalのカロリー。はつか大根は100g換算で15kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は533.33g。炭水化物が多く0.34g、たんぱく質が0.09g、脂質が0.01gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とビタミンCの成分が高い。

はつか大根:11g(1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンK0.11μg17μg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸5.83μg80μg
パントテン酸0.02mg1.5mg
ビタミンC1.32mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.88mg~1000mg
カリウム24.2mg833mg
カルシウム2.31mg221mg
マグネシウム1.21mg91.8mg
リン5.06mg381mg
0.03mg3.49mg
亜鉛0.01mg3mg
0mg0.24mg
マンガン0.01mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.13g5.7g~

はつか大根:11g(1個)あたりの脂肪酸

はつか大根に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

はつか大根:11g(1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

はつか大根:1個 11gのカロリー「2kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング1分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ1分
  • 階段上り1分
  • 掃除機1分
  • お風呂掃除1分
  • 水中ウォーキング1分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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