カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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ビート (テーブルビート/ビートルート/ビーツ)

食品野菜

食品分析数値

ビートのカロリー41kcal 100g
82kcal 200g(1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素葉酸, カリウム
ビートはボルシチなどに入っているアカザ科の野菜。根菜用のテーブルビート・葉菜用のフダンソウ・飼料用の飼料用ビート・製糖用のシュガービート(てん菜)という品種に分かれている。
砂糖用に栽培されているシュガービートは北海道を拠点に生育されている。食用として食べられるテーブルビートは、癖がないため蒸し焼きや茹でると食べやすく、ポテトサラダなどにも向いている。また、フダンソウはサラダにしたり、野菜炒めにして食べると良い。

<状態:生・根> / テーブルビート。別名:かえんさい。(廃棄率)根端、皮及び葉柄基部。硝酸イオン0.3g

g82kcal

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ビート

ビート

Beetroot

ビートのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分87 (%)
廃棄率10 (%)

ビート:1個 200gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー82kcal536~751kcal
タンパク質3.2g (12.8kcal)15~34g
脂質0.2g (1.8kcal)13~20g
炭水化物18.6g (74.4kcal)75~105g

【PFCバランス】

ビートのカロリーは200g(1個)で82kcalのカロリー。ビートは100g換算で41kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は195.12g。炭水化物が多く18.6g、たんぱく質が3.2g、脂質が0.2gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とカリウムの成分が高い。

ビート:200g(1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.2mg2.2mg
ビタミンB10.1mg0.32mg
ビタミンB20.1mg0.36mg
ナイアシン0.6mg3.48mgNE
ビタミンB60.14mg0.35mg
葉酸220μg80μg
パントテン酸0.62mg1.5mg
ビタミンC10mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム60mg~1000mg
カリウム920mg833mg
カルシウム24mg221mg
マグネシウム36mg91.8mg
リン46mg381mg
0.8mg3.49mg
亜鉛0.6mg3mg
0.18mg0.24mg
マンガン0.3mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量5.4g5.7g~
食塩相当量0.2g~2.5g

ビート:200g(1個)あたりの脂肪酸

ビートに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

ビート:200g(1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ビート:1個 200gのカロリー「82kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング31分
  • ジョギング19分
  • 自転車12分
  • なわとび10分
  • ストレッチ37分
  • 階段上り11分
  • 掃除機27分
  • お風呂掃除25分
  • 水中ウォーキング23分
  • 水泳12分
  • エアロビクス15分
  • 山を登る15分

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