カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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糸みつば (青みつば)

食品野菜

食品分析数値

糸みつばのカロリー13kcal 100g
12kcal 92g(1束)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, ビタミンA
一般に流通している、根にウレタンが付いて売られているのものが糸みつばである。根三つ葉や切りみつばと、3種類ある三つ葉の中でも香りが強いと言われている。
糸三つ葉は、ハウス内において水耕栽培で育成されている物が多く、種を蒔いてからの成長が速い。成長速度によって収穫が早く行えるため、年に数回も栽培できるという。また、綺麗な緑色をしているため、青みつばとも呼ばれる。
糸三つ葉を使ったレシピは、料理の香りづけが一つの目的にあり、お浸しなどもさっぱりしていて人気。保存しておく際は、乾燥を嫌うので濡らした新聞紙やキッチンペーパーに包んで冷蔵庫に入れておく。

<状態:生> 別名:あおみつば。(廃棄率)株元。硝酸イオン0.3g

g12kcal

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糸みつば

糸みつば

Ito-mitsuba

糸みつばのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分94 (%)
廃棄率8 (%)

糸みつば:1束 92gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー12kcal536~751kcal
タンパク質0.83g (3.32kcal)15~34g
脂質0.09g (0.81kcal)13~20g
炭水化物2.67g (10.68kcal)75~105g

【PFCバランス】

糸みつばのカロリーは92g(1束)で12kcalのカロリー。糸みつばは100g換算で13kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は615.38g。炭水化物が多く2.67g、たんぱく質が0.83g、脂質が0.09gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとビタミンAの成分が高い。

糸みつば:92g(1束)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA248.4μg221μgRE
ビタミンE0.83mg2.2mg
ビタミンK202.4μg17μg
ビタミンB10.04mg0.32mg
ビタミンB20.13mg0.36mg
ナイアシン0.64mg3.48mgNE
ビタミンB60.06mg0.35mg
葉酸58.88μg80μg
パントテン酸0.28mg1.5mg
ビタミンC11.96mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム2.76mg~1000mg
カリウム460mg833mg
カルシウム43.24mg221mg
マグネシウム19.32mg91.8mg
リン43.24mg381mg
0.83mg3.49mg
亜鉛0.09mg3mg
0.02mg0.24mg
マンガン0.39mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量2.12g5.7g~

糸みつば:92g(1束)あたりの脂肪酸

糸みつばに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

糸みつば:92g(1束)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

糸みつば:1束 92gのカロリー「12kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング5分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ6分
  • 階段上り2分
  • 掃除機4分
  • お風呂掃除4分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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g12kcal

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