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ヤマゴボウ味噌漬け (やまごぼうの味噌漬)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

ヤマゴボウ味噌漬け のカロリー72kcal 100g
144kcal 200g(1パック)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, 銅
山ごぼうを味噌、醤油、砂糖、みりんで漬けたもの。山ごぼうとは、ごぼうではなくモリアザミの根で、山菜としての名前として「山ごぼう」と呼ばれているんだそう。

標準和名:ごぼうあざみ。別名:もりあざみ、きくごぼう。市販品。(ビタミンC)酸化防止用として添加品あり

g144kcal

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ヤマゴボウ味噌漬け

ヤマゴボウ味噌漬け

Yamagobo (Miso-zuke)

ヤマゴボウ味噌漬け のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分72 (%)
廃棄率0 (%)

ヤマゴボウ味噌漬け :1パック 200gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー144kcal536~751kcal
タンパク質8.2g (32.8kcal)15~34g
脂質0.2g (1.8kcal)13~20g
炭水化物31.2g (124.8kcal)75~105g

【PFCバランス】

ヤマゴボウ味噌漬け のカロリーは200g(1パック)で144kcalのカロリー。ヤマゴボウ味噌漬け は100g換算で72kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は111.11g。炭水化物が多く31.2g、たんぱく質が8.2g、脂質が0.2gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムと銅の成分が高い。

ヤマゴボウ味噌漬け :200g(1パック)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE1.2mg2.2mg
ビタミンK2μg17μg
ビタミンB10.04mg0.32mg
ビタミンB20.2mg0.36mg
ナイアシン0.8mg3.48mgNE
ビタミンB60.06mg0.35mg
葉酸28μg80μg
パントテン酸0.04mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム5600mg~1000mg
カリウム400mg833mg
カルシウム46mg221mg
マグネシウム48mg91.8mg
リン98mg381mg
2.6mg3.49mg
亜鉛0.6mg3mg
0.26mg0.24mg
マンガン0.56mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量14g5.7g~
食塩相当量14.2g~2.5g

ヤマゴボウ味噌漬け :200g(1パック)あたりの脂肪酸

ヤマゴボウ味噌漬け に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

ヤマゴボウ味噌漬け :200g(1パック)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ヤマゴボウ味噌漬け :1パック 200gのカロリー「144kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング54分
  • ジョギング33分
  • 自転車21分
  • なわとび17分
  • ストレッチ65分
  • 階段上り18分
  • 掃除機47分
  • お風呂掃除43分
  • 水中ウォーキング41分
  • 水泳21分
  • エアロビクス25分
  • 山を登る26分

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g144kcal

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