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らっきょう甘酢漬 (甘酢らっきょう)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

らっきょう甘酢漬のカロリー115kcal 100g
6kcal 5g(中1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, 鉄
らっきょう砂糖で漬けたもの。カレーライスの付け合せなどに用いる。
栄養成分は炭水化物が多く漬け物としては高カロリー。塩分はちくわと同程度で漬物としては少なめ。水溶性食物繊維が豊富。
レシピサイトではらっきょう甘酢漬けを使ったタルタルソース、サラダ、卵焼き、混ぜご飯、炒め物、サンドイッチなどの料理の作り方やらっきょう甘酢漬けの漬け方などが紹介されている。

別名:おおにら、さとにら。市販品。液汁を除いたもの

g6kcal

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らっきょう甘酢漬

らっきょう甘酢漬

Rakkyo (Sweet Sour Pickles)

らっきょう甘酢漬のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分67 (%)
廃棄率0 (%)

らっきょう甘酢漬:中1個 5gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー6kcal536~751kcal
タンパク質0.04g (0.16kcal)15~34g
脂質0.01g (0.09kcal)13~20g
炭水化物1.45g (5.8kcal)75~105g

【PFCバランス】

らっきょう甘酢漬のカロリーは5g(中1個)で6kcalのカロリー。らっきょう甘酢漬は100g換算で115kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は69.57g。炭水化物が多く1.45g、たんぱく質が0.04g、脂質が0.01gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムと鉄の成分が高い。

らっきょう甘酢漬:5g(中1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.01mg2.2mg
ビタミンK0.1μg17μg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム43mg~1000mg
カリウム1.9mg833mg
カルシウム0.75mg221mg
マグネシウム0.2mg91.8mg
リン1.05mg381mg
0.06mg3.49mg
亜鉛0.01mg3mg
0mg0.24mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.16g5.7g~
食塩相当量0.11g~2.5g

らっきょう甘酢漬:5g(中1個)あたりの脂肪酸

らっきょう甘酢漬に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

らっきょう甘酢漬:5g(中1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

らっきょう甘酢漬:中1個 5gのカロリー「6kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ3分
  • 階段上り1分
  • 掃除機2分
  • お風呂掃除2分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g6kcal

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