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アテモヤ (あてもや)

食品果物

食品分析数値

アテモヤのカロリー79kcal 100g
77kcal 98g(1個(可食部))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンB6, ビタミンC
バンレイシとチェリモヤの交配で作られた果物で味は甘くておいしい。日本では三重や沖縄などで栽培されている。
アテモヤの品種は「ピンクスマンモス」「ヒラリーホワイト」などの品種がある。
アテモヤの栄養はビタミンB6が多め。カロリーは糖質が多い分高めになる。買った時にまだ熟していない場合は常温で保存しておくと熟してくる。食べる前に冷蔵庫で冷やしておくと美味しく食べられる。

アテモヤ一個150gのうち廃棄率35%程度で可食部は98g。 / (廃棄率)果皮及び種子

g77kcal

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アテモヤ

アテモヤ

Atemoya

アテモヤのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分77 (%)
廃棄率35 (%)

アテモヤ:1個(可食部) 98gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー77kcal536~751kcal
タンパク質1.76g (7.04kcal)15~34g
脂質0.39g (3.51kcal)13~20g
炭水化物19.01g (76.04kcal)75~105g

【PFCバランス】

アテモヤのカロリーは98g(1個(可食部))で77kcalのカロリー。アテモヤは100g換算で79kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は101.27g。炭水化物が多く19.01g、たんぱく質が1.76g、脂質が0.39gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンB6とビタミンCの成分が高い。

アテモヤ:98g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.2mg2.2mg
ビタミンB10.08mg0.32mg
ビタミンB20.12mg0.36mg
ナイアシン0.88mg3.48mgNE
ビタミンB60.27mg0.35mg
葉酸22.54μg80μg
パントテン酸0.23mg1.5mg
ビタミンC13.72mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム3.92mg~1000mg
カリウム333.2mg833mg
カルシウム25.48mg221mg
マグネシウム28.42mg91.8mg
リン23.52mg381mg
0.29mg3.49mg
亜鉛0.2mg3mg
0.09mg0.24mg
マンガン0.2mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量3.23g5.7g~

アテモヤ:98g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

アテモヤに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

アテモヤ:98g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

アテモヤ:1個(可食部) 98gのカロリー「77kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング29分
  • ジョギング18分
  • 自転車11分
  • なわとび9分
  • ストレッチ35分
  • 階段上り10分
  • 掃除機25分
  • お風呂掃除23分
  • 水中ウォーキング22分
  • 水泳11分
  • エアロビクス14分
  • 山を登る14分

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g77kcal

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