カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あんずの缶詰 (杏子缶詰)

食品果物

食品分析数値

あんずの缶詰のカロリー81kcal 100g
199kcal 246g(一缶(果肉のみ))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, カリウム
あんず(杏)は、「からもも」「アプリコット(英名)」とも呼ばれるフルーツであり、生食のほかジャムドライフルーツなどに利用されている。
また、あんずの缶詰もそのまま食べるだけでなく、タルトやゼリー、ケーキなどのレシピに活用されている。ヘビーシラップ漬けになっているため、あんずの果実の2倍ものカロリーとなっている。ダイエット中は食べる量に注意が必要だろう。

あんずの缶詰410g(一缶)に含まれている果実の割合は60%で246g。 / ヘビーシラップ漬。液汁を含んだもの。(廃棄率)液汁40%。(ビタミンC)酸化防止用として添加品あり

g199kcal

追加せずトップへ

あんずの缶詰

あんずの缶詰

Canned apricots

あんずの缶詰のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分79 (%)
廃棄率0 (%)

あんずの缶詰:一缶(果肉のみ) 246gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー199kcal536~751kcal
タンパク質1.23g (4.92kcal)15~34g
脂質0.98g (8.82kcal)13~20g
炭水化物46.49g (185.96kcal)75~105g

【PFCバランス】

あんずの缶詰のカロリーは246g(一缶(果肉のみ))で199kcalのカロリー。あんずの缶詰は100g換算で81kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は98.77g。炭水化物が多く46.49g、たんぱく質が1.23g、脂質が0.98gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとカリウムの成分が高い。

あんずの缶詰:246g(一缶(果肉のみ))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA113.16μg221μgRE
ビタミンE2.21mg2.2mg
ビタミンB10.02mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.25mg3.48mgNE
ビタミンB60.1mg0.35mg
葉酸4.92μg80μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム9.84mg~1000mg
カリウム467.4mg833mg
カルシウム44.28mg221mg
マグネシウム17.22mg91.8mg
リン34.44mg381mg
0.49mg3.49mg
亜鉛0.25mg3mg
0.07mg0.24mg
マンガン0.07mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量1.97g5.7g~

あんずの缶詰:246g(一缶(果肉のみ))あたりの脂肪酸

あんずの缶詰に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

あんずの缶詰:246g(一缶(果肉のみ))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

あんずの缶詰:一缶(果肉のみ) 246gのカロリー「199kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング75分
  • ジョギング45分
  • 自転車28分
  • なわとび23分
  • ストレッチ90分
  • 階段上り25分
  • 掃除機64分
  • お風呂掃除59分
  • 水中ウォーキング56分
  • 水泳28分
  • エアロビクス35分
  • 山を登る36分

あんずの缶詰を追加してカロリー計算機へ移動する

g199kcal

追加せずトップへ

ユーザが評価したあんずの缶詰のダイエット&栄養口コミ

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスやダイエット用食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリー計算[カロリーSlism]