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低糖度いちごジャム (低糖度苺ジャム)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

低糖度いちごジャムのカロリー197kcal 100g
41kcal 21g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素葉酸, ビタミンC
通常のいちごジャムに比べ、砂糖の量を減らしたジャム。高糖度いちごジャムの糖度が約65%なのに比べ、低糖度いちごジャムは約50%となっている。
生産されているジャムの中でも人気の高い苺ジャムであるが、近年のダイエットブームなどにより低糖度のものが人気となりつつある。砂糖を使用しないフルーツスプレッドと呼ばれるジャムも販売されている。ダイエット中に摂取する場合はもちろん糖度の低いものの方が良い。しかし摂り過ぎれば太る原因となるため、摂取量には注意が必要となる。

1カップ:250g(493kcal)、小さじ1:7g(14kcal) / 別名:オランダイチゴ。(トリアシルグリセロール当量)未同定脂肪酸(Tr)を含まない。(ビタミンC)酸化防止用として添加品あり

g41kcal

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低糖度いちごジャム

低糖度いちごジャム

Strawberry jam (Lightly sweetened)

低糖度いちごジャムのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分50 (%)
廃棄率0 (%)
カロリー控えめなジャム大さじ1(20g)の栄養価
食品名
カロリー
kcal
糖質
g
タンパク質
g
脂質
g
食物繊維
g
アオハタ カロリー50%カット(イチゴ) 18 8.7 0.1 0 0.2
アオハタ カロリー50%カット(オレンジマーマレード) 17 8.5 0.1 0 0.3
アオハタ カロリー50%カット(ブルーベリー) 17 8.4 0 0 0.3
アオハタ カロリー50%カット(アンズ) 16 8.6 0.1 0 0.2
低糖度あんずジャム 41 9.9 0.1 0 0.2
低糖度いちごジャム 39 9.5 0.1 0 0.2
低糖度マーマレード 39 9.3 0.1 0 0.3

低糖度いちごジャム:大さじ1 21gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー41kcal536~751kcal
タンパク質0.11g (0.44kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物10.16g (40.64kcal)75~105g

【PFCバランス】

低糖度いちごジャムのカロリーは21g(大さじ1)で41kcalのカロリー。低糖度いちごジャムは100g換算で197kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は40.61g。炭水化物が多く10.16g、たんぱく質が0.11g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とビタミンCの成分が高い。

低糖度いちごジャム:21g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.04mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.04mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸5.67μg80μg
パントテン酸0.01mg1.5mg
ビタミンC2.1mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム2.52mg~1000mg
カリウム16.59mg833mg
カルシウム2.52mg221mg
マグネシウム1.68mg91.8mg
リン2.94mg381mg
0.08mg3.49mg
亜鉛0.02mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.05mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.23g5.7g~

低糖度いちごジャム:21g(大さじ1)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和0g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和0g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和0.01g3g~8.3g
脂肪酸 総量0.01g
n-3系 多価不飽和0g
n-6系 多価不飽和0.01g
18:1 オレイン酸2.1mg
18:2 n-6 リノール酸6.09mg
18:3 n-3 α-リノレン酸4.62mg

低糖度いちごジャム:21g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

低糖度いちごジャム:大さじ1 21gのカロリー「41kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング16分
  • ジョギング10分
  • 自転車6分
  • なわとび5分
  • ストレッチ19分
  • 階段上り6分
  • 掃除機14分
  • お風呂掃除13分
  • 水中ウォーキング12分
  • 水泳6分
  • エアロビクス8分
  • 山を登る8分

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g41kcal

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