カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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梅ジュース (うめジュース)

食品飲料・酒

食品分析数値

梅ジュースのカロリー49kcal 100g
49kcal 100g(100ml)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素鉄, ビタミンE
から作るジュース。利用する梅は小粒種・中粒種・大粒種と分かれている。
梅ジュースを手作りするには粒の揃った青梅、または完熟した黄色い梅を用意する。ただし、完熟梅で作る場合は発酵が進みやすく、カビが発生しやすいデメリットがある。また作り方によってハチミツで漬けるという方法もあるが、こちらもカビができやすい。
できた梅ジュースはゼリーなどのレシピにも活用でき、保存するときは冷蔵庫にしまうと良い。長期保存したい場合は鍋で沸騰させてから、冷まして冷暗所に置いておく方法もある。

<果汁20%>

g49kcal

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梅ジュース

梅ジュース

Japanese apricot juice

梅ジュースのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分87 (%)
廃棄率0 (%)

梅ジュース:100ml 100gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー49kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物12.3g (49.2kcal)75~105g

【PFCバランス】

梅ジュースのカロリーは100g(100ml)で49kcalのカロリー。梅ジュースは100g換算で49kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は163.27g。炭水化物が多く12.3g、脂質が0g、たんぱく質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルでは鉄とビタミンEの成分が高い。

梅ジュース:100g(100ml)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.1mg2.2mg
ビタミンB60.01mg0.35mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム35mg~1000mg
カリウム30mg833mg
カルシウム1mg221mg
マグネシウム2mg91.8mg
リン2mg381mg
0.2mg3.49mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.01mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.1g5.7g~
食塩相当量0.1g~2.5g

梅ジュース:100g(100ml)あたりの脂肪酸

梅ジュースに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

梅ジュース:100g(100ml)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

梅ジュース:100ml 100gのカロリー「49kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング19分
  • ジョギング11分
  • 自転車7分
  • なわとび6分
  • ストレッチ22分
  • 階段上り7分
  • 掃除機16分
  • お風呂掃除15分
  • 水中ウォーキング14分
  • 水泳7分
  • エアロビクス9分
  • 山を登る9分

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g49kcal

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