カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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マーマレード (ママレード/柑橘ジャム/オレンジジャム)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

マーマレードのカロリー255kcal 100g
54kcal 21g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, ビタミンE
バレンシアオレンジを使用した柑橘ジャム。柑橘類を使い、その果皮がジャム内に認められるものをマーマレードと呼んでいる。作り方には柑橘類、砂糖レモン汁が必要である。
マーマレードは、パウンドケーキといったケーキ類の材料として使われるが、マーマレードソースを使ったスペアリブや鶏肉のマーマレード煮などの食べ方が人気である。しかし摂り過ぎれば太るため、調理する際は1カップ:270g(689kcal)、小さじ1:7g(18kcal)などの重さに対するカロリーを知っておくと良い。

1カップ:270g、小さじ1:7g 国産品を含む

g54kcal

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マーマレード

マーマレード

Marmalade

マーマレードのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分36 (%)
廃棄率0 (%)

マーマレード:大さじ1 21gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー54kcal536~751kcal
タンパク質0.04g (0.16kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物13.27g (53.08kcal)75~105g

【PFCバランス】

マーマレードのカロリーは21g(大さじ1)で54kcalのカロリー。マーマレードは100g換算で255kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は31.37g。炭水化物が多く13.27g、たんぱく質が0.04g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとビタミンEの成分が高い。

マーマレード:21g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.42μg221μgRE
ビタミンE0.06mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ナイアシン0.02mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸0.42μg80μg
ビタミンC1.05mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム2.31mg~1000mg
カリウム5.67mg833mg
カルシウム3.36mg221mg
マグネシウム0.63mg91.8mg
リン0.84mg381mg
0.02mg3.49mg
0mg0.24mg
マンガン0mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.15g5.7g~

マーマレード:21g(大さじ1)あたりの脂肪酸

マーマレードに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

マーマレード:21g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

マーマレード:大さじ1 21gのカロリー「54kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング21分
  • ジョギング13分
  • 自転車8分
  • なわとび7分
  • ストレッチ25分
  • 階段上り7分
  • 掃除機18分
  • お風呂掃除16分
  • 水中ウォーキング16分
  • 水泳8分
  • エアロビクス10分
  • 山を登る10分

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g54kcal

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