カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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グズベリー (丸すぐり/セイヨウスグリ)

食品果物

食品分析数値

グズベリーのカロリー52kcal 100g
4kcal 7g(1個(可食部))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, 葉酸
グズベリーとは、「西洋スグリ」や「グーズベリー」とも呼ばれるフルーツであり、国内では北海道や東北地方などで栽培されている。カシス(クロスグリ)の仲間でもある。
透明感のある緑色(黄緑色)をしているが、熟すと紫色になる。
甘みと酸味がバランス良く、生食にも適しているが、ジャムやコンポート、パイなどのレシピにも適している。生のグズベリーは流通が少なく、ジャムなどの加工品として販売されていることが多い。

グズベリー一個7gのうち廃棄率1%程度で可食部は6.93g。 / 別名:せいようすぐり、おおすぐり。(廃棄率)両端

g4kcal

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グズベリー

グズベリー

Gooseberry

グズベリーのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分85 (%)
廃棄率1 (%)

グズベリー:1個(可食部) 7gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー4kcal536~751kcal
タンパク質0.07g (0.28kcal)15~34g
脂質0.01g (0.09kcal)13~20g
炭水化物0.92g (3.68kcal)75~105g

【PFCバランス】

グズベリーのカロリーは7g(1個(可食部))で4kcalのカロリー。グズベリーは100g換算で52kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は153.85g。炭水化物が多く0.92g、たんぱく質が0.07g、脂質が0.01gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCと葉酸の成分が高い。

グズベリー:7g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.7μg221μgRE
ビタミンE0.07mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸3.29μg80μg
パントテン酸0.03mg1.5mg
ビタミンC1.54mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.07mg~1000mg
カリウム14mg833mg
カルシウム0.98mg221mg
マグネシウム0.7mg91.8mg
リン1.68mg381mg
0.09mg3.49mg
亜鉛0.01mg3mg
0mg0.24mg
マンガン0.01mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.18g5.7g~

グズベリー:7g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

グズベリーに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

グズベリー:7g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

グズベリー:1個(可食部) 7gのカロリー「4kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング2分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ2分
  • 階段上り1分
  • 掃除機2分
  • お風呂掃除2分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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g4kcal

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