カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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さくらんぼ (サクランボ)

食品果物

食品分析数値

さくらんぼのカロリー60kcal 100g
38kcal 63g(10個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素葉酸, ビタミンC
さくらんぼは、桜桃(オウトウ)とも呼ばれる実桜(ミザクラ)の果実。さくらんぼの品種には佐藤錦や南陽などがあり、アメリカ原産の品種にアメリカンチェリーがある。
さくらんぼは、ラップなどで乾燥を防ぎ、冷蔵庫で保存すると良いが、長く保存していると甘みが落ちてしまう。そのため、食べきれない場合はジャムなどに加工すると比較的長く保存できる。また、さくらんぼを使ったスイーツレシピも多くあり、ゼリーやタルト、チェリーボンボンなどがある。

さくらんぼ一個7gのうち廃棄率10%程度で可食部は6g。 / 別名:おうとう、スイートチェリー。(廃棄率)種子及び果柄

g38kcal

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さくらんぼ

さくらんぼ

Cherry

さくらんぼのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分83 (%)
廃棄率10 (%)

さくらんぼ:10個 63gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー38kcal536~751kcal
タンパク質0.63g (2.52kcal)15~34g
脂質0.13g (1.17kcal)13~20g
炭水化物9.58g (38.32kcal)75~105g

【PFCバランス】

さくらんぼのカロリーは63g(10個)で38kcalのカロリー。さくらんぼは100g換算で60kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は133.33g。炭水化物が多く9.58g、たんぱく質が0.63g、脂質が0.13gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とビタミンCの成分が高い。

さくらんぼ:63g(10個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA5.04μg221μgRE
ビタミンE0.32mg2.2mg
ビタミンB10.02mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.13mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸23.94μg80μg
パントテン酸0.15mg1.5mg
ビオチン0.44μg17μg
ビタミンC6.3mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.63mg~1000mg
カリウム132.3mg833mg
カルシウム8.19mg221mg
マグネシウム3.78mg91.8mg
リン10.71mg381mg
0.19mg3.49mg
亜鉛0.06mg3mg
0.03mg0.24mg
モリブデン0.63μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.76g5.7g~

さくらんぼ:63g(10個)あたりの脂肪酸

さくらんぼに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

さくらんぼ:63g(10個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

さくらんぼ:10個 63gのカロリー「38kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング15分
  • ジョギング9分
  • 自転車6分
  • なわとび5分
  • ストレッチ18分
  • 階段上り5分
  • 掃除機13分
  • お風呂掃除12分
  • 水中ウォーキング11分
  • 水泳6分
  • エアロビクス7分
  • 山を登る7分

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g38kcal

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