カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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すだち果皮 (酢橘果皮)

食品果物

食品分析数値

すだち果皮のカロリー68kcal 100g
6kcal 9g(1個(果皮量))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, ビタミンE
すだちは、酸味が強いため生食には向かず、香りづけなどに利用されている果物。ハウス栽培もされているため、1年中店頭に並んでいるが、露地栽培のものは8月~10月に旬を迎える。
主に料理に絞った果汁を加えるなどで利用されているが、すだちの果皮をすりおろしたり、細かく刻んだりして料理やスイーツ、ジャムなどに加える利用法もある。また、すだちの皮は、すりおろしや千切りなどにして冷凍すると、比較的長く保存できる。
すだちの果皮には、果汁よりも多くのビタミンC・ビタミンEが含まれていて、美容やアンチエイジングに効果が期待できる。

<部位:皮> 一個30gのすだちから取れる果皮量は廃棄率70%程度で9g。 / 全果に対する果皮分30%

g6kcal

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すだち果皮

すだち果皮

Pericarp Sudachi

すだち果皮のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分80 (%)
廃棄率0 (%)

すだち果皮:1個(果皮量) 9gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー6kcal536~751kcal
タンパク質0.16g (0.64kcal)15~34g
脂質0.03g (0.27kcal)13~20g
炭水化物1.48g (5.92kcal)75~105g

【PFCバランス】

すだち果皮のカロリーは9g(1個(果皮量))で6kcalのカロリー。すだち果皮は100g換算で68kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は117.65g。炭水化物が多く1.48g、たんぱく質が0.16g、脂質が0.03gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとビタミンEの成分が高い。

すだち果皮:9g(1個(果皮量))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA3.96μg221μgRE
ビタミンE0.47mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.05mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸3.15μg80μg
パントテン酸0.02mg1.5mg
ビタミンC9.9mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.09mg~1000mg
カリウム26.1mg833mg
カルシウム13.5mg221mg
マグネシウム2.34mg91.8mg
リン1.53mg381mg
0.04mg3.49mg
亜鉛0.04mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.02mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.91g5.7g~

すだち果皮:9g(1個(果皮量))あたりの脂肪酸

すだち果皮に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

すだち果皮:9g(1個(果皮量))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

すだち果皮:1個(果皮量) 9gのカロリー「6kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ3分
  • 階段上り1分
  • 掃除機2分
  • お風呂掃除2分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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