カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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すだち (酢橘/スダチ/すだち果汁)

食品果物

食品分析数値

すだちのカロリー20kcal 100g
1kcal 7g(1個(果汁小さじ1)程度)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, ビタミンB6
酢橘の名産地は徳島。酢橘の花は徳島県の県花にもなっている。
酢橘にはスダチチンという成分などが含まれている。酢橘の搾りかすに含まれる何らかの成分によって血糖値の上昇を抑制するものがあるということが実験によって明らかになっている。しかし何の成分が作用しているのかは明らかになっていない。同様にゆずレモンも血糖値の上昇を抑制するといわれているが同様の効果によるものかはわからない。

1個30gの酢橘から取れる酢橘果汁の分量は廃棄率75%で7g(小さじ1)程度 / <部位:果汁> 全果に対する果汁分25%

g1kcal

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すだち

すだち

Sudachi

すだちのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分92 (%)
廃棄率0 (%)

すだち:1個(果汁小さじ1)程度 7gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー1kcal536~751kcal
タンパク質0.04g (0.16kcal)15~34g
脂質0.01g (0.09kcal)13~20g
炭水化物0.46g (1.84kcal)75~105g

【PFCバランス】

すだちのカロリーは7g(1個(果汁小さじ1)程度)で1kcalのカロリー。すだちは100g換算で20kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は400g。炭水化物が多く0.46g、たんぱく質が0.04g、脂質が0.01gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとビタミンB6の成分が高い。

すだち:7g(1個(果汁小さじ1)程度)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.02mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸0.91μg80μg
パントテン酸0.01mg1.5mg
ビタミンC2.8mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.07mg~1000mg
カリウム9.8mg833mg
カルシウム1.12mg221mg
マグネシウム1.05mg91.8mg
リン0.77mg381mg
0.01mg3.49mg
亜鉛0.01mg3mg
0mg0.24mg
マンガン0mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.01g5.7g~

すだち:7g(1個(果汁小さじ1)程度)あたりの脂肪酸

すだちに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

すだち:7g(1個(果汁小さじ1)程度)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

すだち:1個(果汁小さじ1)程度 7gのカロリー「1kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング1分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ1分
  • 階段上り1分
  • 掃除機1分
  • お風呂掃除1分
  • 水中ウォーキング1分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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g1kcal

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