カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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マンゴー (アップルマンゴー)

食品果物

食品分析数値

マンゴーのカロリー64kcal 100g
125kcal 195g(1個(可食部))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素葉酸, ビタミンE
マンゴーはマンゴスチン、チェリモヤと並ぶ、世界三大フルーツ(世界三大美果)といわれている。産地によって栽培されているマンゴーの品種は異なるが、日本ではアップルマンゴーが主流。果実を傷めない為に食べごろになると枝が下がり、自然と被せたネット内に落ちるという工夫をとっている。
ビタミンEとビタミンCを多く含み、美容に嬉しい栄養素が摂取できる。花が咲くように賽の目状に切れ目をいれた切り方をして食べるのが一番美味い。マンゴープリンのように加工した食べ方も女性に人気がある。
購入したマンゴーの中には熟していないものもあり、硬くまだまだ食べ頃ではない。追熟させるため風通しの良い場所に置き、指で押して柔らかさが確認できれば食べても良い頃合いである。

マンゴー一個300gのうち廃棄率35%程度で可食部は195g。 / 輸入品。(廃棄率)果皮及び種子

g125kcal

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マンゴー

マンゴー

Mango

マンゴーのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分82 (%)
廃棄率35 (%)

マンゴー:1個(可食部) 195gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー125kcal536~751kcal
タンパク質1.17g (4.68kcal)15~34g
脂質0.2g (1.8kcal)13~20g
炭水化物32.96g (131.84kcal)75~105g

【PFCバランス】

マンゴーのカロリーは195g(1個(可食部))で125kcalのカロリー。マンゴーは100g換算で64kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は125g。炭水化物が多く32.96g、たんぱく質が1.17g、脂質が0.2gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とビタミンEの成分が高い。

マンゴー:195g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA99.45μg221μgRE
ビタミンE3.51mg2.2mg
ビタミンB10.08mg0.32mg
ビタミンB20.12mg0.36mg
ナイアシン1.37mg3.48mgNE
ビタミンB60.25mg0.35mg
葉酸163.8μg80μg
パントテン酸0.43mg1.5mg
ビオチン1.56μg17μg
ビタミンC39mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1.95mg~1000mg
カリウム331.5mg833mg
カルシウム29.25mg221mg
マグネシウム23.4mg91.8mg
リン23.4mg381mg
0.39mg3.49mg
亜鉛0.2mg3mg
0.16mg0.24mg
マンガン0.2mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量2.54g5.7g~

マンゴー:195g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

マンゴーに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

マンゴー:195g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

マンゴー:1個(可食部) 195gのカロリー「125kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング47分
  • ジョギング29分
  • 自転車18分
  • なわとび15分
  • ストレッチ57分
  • 階段上り16分
  • 掃除機41分
  • お風呂掃除37分
  • 水中ウォーキング36分
  • 水泳18分
  • エアロビクス22分
  • 山を登る23分

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g125kcal

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