カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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柳松茸 (やなぎまつたけ/ヤナギマツタケ)

食品きのこ

食品分析数値

柳松茸のカロリー13kcal 100g
13kcal 100g(1パック)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナイアシン, パントテン酸
柳松茸とは、ヤナギの枯れ木などに生えるフミヅキタケ属のキノコである。「香りまつたけ味しめじ」と言われている松茸とは別種であるが、美味しいキノコであるとしてマツタケと名付けられたと言われている。
ヤナギマツタケはキノコご飯やグラタン、炒め物などと相性が良く、他にもレシピは多いが、もっとも柳松茸の風味を楽しめる食べ方は網焼きである。ヤナギマツタケ本来の味を楽しめること間違いない。
廃棄部は石づきのみで、100g食べても13kcalという低カロリーさのため、ダイエットに適した無駄のない食材と言える。

栽培品。(廃棄率)柄の基部(いしづき)。(エネルギーkcal、エネルギーkJ)暫定値

g13kcal

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柳松茸

柳松茸

Agrocybe cylindracea

柳松茸のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分92 (%)
廃棄率10 (%)

柳松茸:1パック 100gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー13kcal536~751kcal
タンパク質2.4g (9.6kcal)15~34g
脂質0.1g (0.9kcal)13~20g
炭水化物4g (16kcal)75~105g

【PFCバランス】

柳松茸のカロリーは100g(1パック)で13kcalのカロリー。柳松茸は100g換算で13kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は615.38g。炭水化物が多く4g、たんぱく質が2.4g、脂質が0.1gとなっており、ビタミン・ミネラルではナイアシンとパントテン酸の成分が高い。

柳松茸:100g(1パック)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンD0.9μg1.8μg
ビタミンB10.27mg0.32mg
ビタミンB20.34mg0.36mg
ナイアシン6.1mg3.48mgNE
ビタミンB60.11mg0.35mg
葉酸33μg80μg
パントテン酸2.61mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1mg~1000mg
カリウム360mg833mg
マグネシウム13mg91.8mg
リン110mg381mg
0.5mg3.49mg
亜鉛0.6mg3mg
0.2mg0.24mg
マンガン0.08mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量3g5.7g~

柳松茸:100g(1パック)あたりの脂肪酸

柳松茸に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

柳松茸:100g(1パック)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

柳松茸:1パック 100gのカロリー「13kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング5分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ6分
  • 階段上り2分
  • 掃除機5分
  • お風呂掃除4分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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g13kcal

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