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ツナ・ホワイトミート (ツナ・ホワイト/ツナ缶詰/シーチキン)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

ツナ・ホワイトミートのカロリー288kcal 100g
230kcal 80g(1缶)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, ナイアシン
ビンナガの油漬のツナ缶。
栄養成分はツナ・ホワイト水煮が高たんぱく低脂肪であるのに対し、たんぱく質は同等に含むが高脂肪。一缶80gで約230Kcalと高カロリー。ツナ・ホワイト水煮一缶にマヨネーズ22g(大さじ1.5杯くらい)を加えるとほぼ同じカロリーになる。多価不飽和脂肪酸、ビタミンE、ナイアシンが豊富。脂質、多価不飽和脂肪酸、ビタミンEはほとんどが添加された植物油に含まれる。ツナ・ライトミート油漬よりたんぱく質・脂質ともに若干多い。納豆よりたんぱく質が多いが納豆の二倍以上の脂質を含んでいる。
レシピサイトでは丼、パスタ、炊き込みご飯などの作り方が紹介されている。

<状態:油漬タイプ> 原材料:びんなが。液汁を含んだもの。(トリアシルグリセロール当量)未同定脂肪酸(150mg)を含まない

g230kcal

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ツナ・ホワイトミート

ツナ・ホワイトミート

Flaked white tuna (oil taste)

ツナ・ホワイトミートのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分56 (%)
廃棄率0 (%)

ツナ・ホワイトミート:1缶 80gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー230kcal536~751kcal
タンパク質15.04g (60.16kcal)15~34g
脂質18.88g (169.92kcal)13~20g
炭水化物0.08g (0.32kcal)75~105g

【PFCバランス】

ツナ・ホワイトミートのカロリーは80g(1缶)で230kcalのカロリー。ツナ・ホワイトミートは100g換算で288kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は27.78g。脂質が多く18.88g、たんぱく質が15.04g、炭水化物が0.08gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとナイアシンの成分が高い。

ツナ・ホワイトミート:80g(1缶)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンD3.2μg1.8μg
ビタミンE6.64mg2.2mg
ビタミンB10.04mg0.32mg
ビタミンB20.1mg0.36mg
ナイアシン9.6mg3.48mgNE
ビタミンB60.12mg0.35mg
ビタミンB121.6μg0.8μg
葉酸1.6μg80μg
パントテン酸0.1mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム296mg~1000mg
カリウム152mg833mg
カルシウム1.6mg221mg
マグネシウム21.6mg91.8mg
リン216mg381mg
1.44mg3.49mg
亜鉛0.32mg3mg
0.02mg0.24mg
マンガン0.02mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.72g~2.5g

ツナ・ホワイトミート:80g(1缶)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和3.88g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和3.39g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和9.38g3g~8.3g
脂肪酸 総量16.77g
n-3系 多価不飽和0.44g
n-6系 多価不飽和8.94g
18:1 オレイン酸3200mg
18:2 n-6 リノール酸8800mg
18:3 n-3 α-リノレン酸63.2mg
18:4 n-3 オクタデカテトラエン酸15.2mg
20:5 n-3 イコサペンタエン酸61.6mg
22:6 n-3 ドコサヘキサエン酸296mg

ツナ・ホワイトミート:80g(1缶)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ツナ・ホワイトミート:1缶 80gのカロリー「230kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング86分
  • ジョギング52分
  • 自転車33分
  • なわとび26分
  • ストレッチ104分
  • 階段上り29分
  • 掃除機74分
  • お風呂掃除68分
  • 水中ウォーキング65分
  • 水泳33分
  • エアロビクス40分
  • 山を登る41分

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g230kcal

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