カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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シャーベット (アイスシャーベット/バニラシャーベット)

料理おやつ・おつまみ・お菓子

食品分析数値

シャーベットのカロリー127kcal 100g
152kcal 120g(カップ1個(120ml))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンB2, ビタミンB1
果汁や果物のピュレなどにシロップを加え、硬い氷の塊にならないようかき混ぜながら凍らせたお菓子。
かき氷とは違う、滑らかな食感にするためにゼラチンやメレンゲを使用した作り方や、糖度を高めにするレシピがある。
乳製品を使う場合もあるが、アイスクリームなどの乳製品主体のものよりは低脂肪で低カロリー。

乳成分入り氷菓

g152kcal

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シャーベット

シャーベット

Vanilla Sorbet

シャーベットのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分69 (%)
廃棄率0 (%)

シャーベット:カップ1個(120ml) 120gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー152kcal536~751kcal
タンパク質1.08g (4.32kcal)15~34g
脂質1.2g (10.8kcal)13~20g
炭水化物34.44g (137.76kcal)75~105g

【PFCバランス】

シャーベットのカロリーは120g(カップ1個(120ml))で152kcalのカロリー。シャーベットは100g換算で127kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は62.99g。炭水化物が多く34.44g、脂質が1.2g、たんぱく質が1.08gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンB2とビタミンB1の成分が高い。

シャーベット:120g(カップ1個(120ml))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンK1.2μg17μg
ビタミンB10.05mg0.32mg
ビタミンB20.06mg0.36mg
ナイアシン0.24mg3.48mgNE
パントテン酸0.05mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム15.6mg~1000mg
カリウム114mg833mg
カルシウム26.4mg221mg
マグネシウム3.6mg91.8mg
リン26.4mg381mg
0.12mg3.49mg
亜鉛0.12mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.11mg1.17mg

シャーベット:120g(カップ1個(120ml))あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和0.92g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和0.22g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和0.05g3g~8.3g
脂肪酸 総量1.19g
n-6系 多価不飽和0.05g
18:1 オレイン酸216mg
18:2 n-6 リノール酸42mg
18:3 n-3 α-リノレン酸4.8mg

シャーベット:120g(カップ1個(120ml))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

シャーベット:カップ1個(120ml) 120gのカロリー「152kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング57分
  • ジョギング35分
  • 自転車22分
  • なわとび18分
  • ストレッチ69分
  • 階段上り19分
  • 掃除機49分
  • お風呂掃除45分
  • 水中ウォーキング43分
  • 水泳22分
  • エアロビクス27分
  • 山を登る28分

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g152kcal

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