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紅花油 (サフラワーオイル/高オレイン酸サフラワー油)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

紅花油のカロリー921kcal 100g
111kcal 12g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, ビタミンK

紅花油は紅花の種から作られる油であり、食用として用いられる。サフラワー油とも呼ばれる。紅花油は原料となる種の種類によってハイオレイック種とハイリノール種に大別できる。ハイオレイック種はオレイン酸を多く含み、ハイリノール種はリノール酸を多く含む。近年多く販売されている紅花油は、オレイン酸を多く含むオレイック種である。
リノール酸とオレイン酸にはコレステロールを減らす働きがあり、生活習慣病や動脈硬化を予防する効果が期待できる。また、オレイン酸には便通を改善する効果があり、リノール酸には高血圧を予防する効果がある。
紅花油は健康効果の高い油であるが、過剰に摂取すると中性脂肪を増やすため、摂取量には注意が必要である。

小さじ1:4g、1カップ:180g / 別名:べにばな油。高オレイン酸精製油。

g111kcal

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紅花油

紅花油

Safflower oil

紅花油のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分0 (%)
廃棄率0 (%)

紅花油:大さじ1 12gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー111kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質12g (108kcal)13~20g
炭水化物0g (0kcal)75~105g

【PFCバランス】

紅花油のカロリーは12g(大さじ1)で111kcalのカロリー。紅花油は100g換算で921kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は8.69g。脂質が多く12g、たんぱく質が0g、炭水化物が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとビタミンKの成分が高い。

紅花油:12g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE3.25mg2.2mg
ビタミンK1.2μg17μg

紅花油:12g(大さじ1)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和0.88g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和8.79g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和1.63g3g~8.3g
脂肪酸 総量11.31g
n-3系 多価不飽和0.03g
n-6系 多価不飽和1.61g
18:1 オレイン酸8760mg
18:2 n-6 リノール酸1560mg
18:3 n-3 α-リノレン酸25.2mg

紅花油:12g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

紅花油:大さじ1 12gのカロリー「111kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング42分
  • ジョギング25分
  • 自転車16分
  • なわとび13分
  • ストレッチ50分
  • 階段上り14分
  • 掃除機36分
  • お風呂掃除33分
  • 水中ウォーキング32分
  • 水泳16分
  • エアロビクス20分
  • 山を登る20分

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g111kcal

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