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コーン油 (トウモロコシ油)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

コーン油のカロリー921kcal 100g
111kcal 12g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, ビタミンK

コーン油は、トウモロコシの胚芽から作られる油である。コーン油のように胚芽から作られているものは、胚芽油と呼ばれる。
オレイン酸やリノール酸、ビタミンB群やビタミンE、ミネラルなどを含む油脂である。
オレイン酸
善玉コレステロール量を維持したまま、悪玉コレステロールを減少させる。
リノール酸
体内では合成できないため、食物から摂取しなければならない必須脂肪酸の一つ。血液中のコレステロール値を下げる働きがある。
コーン油は不飽和脂肪酸が豊富であり、コレステロールを下げる効果や便秘解消効果があり、脂肪として蓄積されにくい特徴がある。
コーン油は、加熱しても酸化しにくいため、揚げ物などに適している。

小さじ1:4g、1カップ:180g / 別名:コーンオイル、とうもろこしオイル。精製油

g111kcal

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コーン油

コーン油

Corn oil

コーン油のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分0 (%)
廃棄率0 (%)

コーン油:大さじ1 12gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー111kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質12g (108kcal)13~20g
炭水化物0g (0kcal)75~105g

【PFCバランス】

コーン油のカロリーは12g(大さじ1)で111kcalのカロリー。コーン油は100g換算で921kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は8.69g。脂質が多く12g、たんぱく質が0g、炭水化物が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとビタミンKの成分が高い。

コーン油:12g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE2.05mg2.2mg
ビタミンK0.6μg17μg

コーン油:12g(大さじ1)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和1.56g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和3.36g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和6.19g3g~8.3g
脂肪酸 総量11.11g
n-3系 多価不飽和0.09g
n-6系 多価不飽和6.1g
18:1 オレイン酸3360mg
18:2 n-6 リノール酸6120mg
18:3 n-3 α-リノレン酸91.2mg

コーン油:12g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

コーン油:大さじ1 12gのカロリー「111kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング42分
  • ジョギング25分
  • 自転車16分
  • なわとび13分
  • ストレッチ50分
  • 階段上り14分
  • 掃除機36分
  • お風呂掃除33分
  • 水中ウォーキング32分
  • 水泳16分
  • エアロビクス20分
  • 山を登る20分

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g111kcal

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