カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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なたね油 (菜種油/菜種オイル/キャノーラオイル)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

なたね油のカロリー921kcal 100g
111kcal 12g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, ビタミンE
なたね油とは、菜種の種子から抽出した油脂であり、植物油の一つである。特に品種改良した菜種を原料とするものをキャノーラ油と呼ぶこともあるが、キャノーラ油となたね油を同じものとして扱う場合も多い。
なたね油はドレッシングなどで生食に利用できるほか、天ぷらなどの揚げ物、炒め物、クッキーなどのお菓子の材料としても利用できる。
なたね油には悪玉コレステロールを減らす効能を持つオレイン酸やリノール酸などの成分を多く含んでいるが、摂りすぎは肥満の原因となり、健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、摂取量に気を付けて取り入れる必要がある。

小さじ1:4g、大さじ1:12g、1カップ(200㏄):180g / 精製油及びサラダ油。低エルカ酸油

g111kcal

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なたね油

なたね油

Rapeseed oil

なたね油のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分0 (%)
廃棄率0 (%)

なたね油:大さじ1 12gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー111kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質12g (108kcal)13~20g
炭水化物0g (0kcal)75~105g

【PFCバランス】

なたね油のカロリーは12g(大さじ1)で111kcalのカロリー。なたね油は100g換算で921kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は8.69g。脂質が多く12g、たんぱく質が0g、炭水化物が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとビタミンEの成分が高い。

なたね油:12g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE1.82mg2.2mg
ビタミンK14.4μg17μg

なたね油:12g(大さじ1)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和0.85g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和7.21g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和3.13g3g~8.3g
脂肪酸 総量11.19g
n-3系 多価不飽和0.9g
n-6系 多価不飽和2.23g
18:1 オレイン酸6960mg
18:2 n-6 リノール酸2280mg
18:3 n-3 α-リノレン酸900mg

なたね油:12g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

なたね油:大さじ1 12gのカロリー「111kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング42分
  • ジョギング25分
  • 自転車16分
  • なわとび13分
  • ストレッチ50分
  • 階段上り14分
  • 掃除機36分
  • お風呂掃除33分
  • 水中ウォーキング32分
  • 水泳16分
  • エアロビクス20分
  • 山を登る20分

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g111kcal

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