カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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落花生油 (落花生オイル/ピーナッツオイル)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

落花生油のカロリー921kcal 100g
111kcal 12g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, ビタミンK
落花生の種子から抽出した油脂である。落花生の香ばしい香りがするとして「芳香落花生油」という商品も多く販売されている。
風味を生かしてドレッシングや和え物、お菓子、パンなどのレシピに合う。また、中華料理やエスニック料理などとも相性が良い。スープの香り付けなどの使い方もある。
落花生油は、悪玉コレステロールを減らす効能を持つオレイン酸を主成分としているが、摂りすぎは肥満の原因になり、健康に悪影響となる可能性があるため、摂取量に気を付けて上手に取り入れると良い。
精製した落花生油には落花生のタンパク質が除去されているとも言われているが、アレルギーがある場合には使用を控えるべきである。

小さじ1:4g、大さじ1:12g、1カップ:180g / 精製油

g111kcal

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落花生油

落花生油

Peanut oil

落花生油のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分0 (%)
廃棄率0 (%)

落花生油:大さじ1 12gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー111kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質12g (108kcal)13~20g
炭水化物0g (0kcal)75~105g

【PFCバランス】

落花生油のカロリーは12g(大さじ1)で111kcalのカロリー。落花生油は100g換算で921kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は8.69g。脂質が多く12g、たんぱく質が0g、炭水化物が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとビタミンKの成分が高い。

落花生油:12g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.72mg2.2mg
ビタミンK0.48μg17μg

落花生油:12g(大さじ1)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和2.39g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和5.2g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和3.48g3g~8.3g
脂肪酸 総量11.07g
n-3系 多価不飽和0.03g
n-6系 多価不飽和3.46g
18:1 オレイン酸5040mg
18:2 n-6 リノール酸3480mg
18:3 n-3 α-リノレン酸25.2mg

落花生油:12g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

落花生油:大さじ1 12gのカロリー「111kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング42分
  • ジョギング25分
  • 自転車16分
  • なわとび13分
  • ストレッチ50分
  • 階段上り14分
  • 掃除機36分
  • お風呂掃除33分
  • 水中ウォーキング32分
  • 水泳16分
  • エアロビクス20分
  • 山を登る20分

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g111kcal

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