カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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ラード (ラルド/豚の脂/豚脂)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

ラードのカロリー941kcal 100g
113kcal 12g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, ビタミンE
ラードは豚の脂肪から作る半固形状の動物油。作り方は豚肉の脂肪部分を溶かし、再度固め直す。植物油のショートニングでラードの代用を行ったりもする。牛の脂肪から作る油はヘット。
植物性のサラダ油やバターなどに比べ、空気に触れても酸化しにくいのが特徴。ラードは食品の香ばしさや風味を出すことができることから、チャーハンや揚げ物などのレシピに用いられる。
さらにラードに含まれている飽和脂肪酸は悪玉コレステロールなどを増やすことが判明しており、摂り過ぎは健康に悪影響を及ぼす可能性がある。それと同時にラードには一価不飽和脂肪酸も含まれており、善玉コレステロールも含まれているため、悪玉コレステロールの減少も期待できる。
お肉屋さんなどで無料でもらうことができたり、スーパーで販売されているが、摂り過ぎには要注意。

小さじ1:4g、1カップ:170g / 別名:豚脂。市販精製品

g113kcal

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ラード

ラード

Lard

ラードのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分0 (%)
廃棄率0 (%)

ラード:大さじ1 12gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー113kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質12g (108kcal)13~20g
炭水化物0g (0kcal)75~105g

【PFCバランス】

ラードのカロリーは12g(大さじ1)で113kcalのカロリー。ラードは100g換算で941kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は8.5g。脂質が多く12g、たんぱく質が0g、炭水化物が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとビタミンEの成分が高い。

ラード:12g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンD0.02μg1.8μg
ビタミンE0.04mg2.2mg
ビタミンK0.84μg17μg

ラード:12g(大さじ1)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和4.71g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和5.23g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和1.18g3g~8.3g
脂肪酸 総量11.12g
n-3系 多価不飽和0.06g
n-6系 多価不飽和1.12g
18:1 オレイン酸4800mg
18:2 n-6 リノール酸1068mg
18:3 n-3 α-リノレン酸55.2mg
20:2 n-6 イコサジエン酸44.4mg
20:4 n-6 アラキドン酸12mg

ラード:12g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ラード:大さじ1 12gのカロリー「113kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング43分
  • ジョギング26分
  • 自転車16分
  • なわとび13分
  • ストレッチ51分
  • 階段上り15分
  • 掃除機37分
  • お風呂掃除34分
  • 水中ウォーキング32分
  • 水泳16分
  • エアロビクス20分
  • 山を登る21分

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g113kcal

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