カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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求肥 (ぎゅうひ)

料理おやつ・おつまみ・お菓子

食品分析数値

求肥のカロリー257kcal 100g
129kcal 50g(1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅, 亜鉛
白玉粉や餅粉に砂糖水あめを加えて練ったもので、練り切りや鶯餅などの和菓子の材料。それ自体、お菓子でもある。マスカットを包んだマスカット求肥が通販で人気が高い。糖度が高いため澱粉の老化が遅く、硬くなりにくいのが特色である。
作り方は、水で練った粉に砂糖・水あめを加え、加熱しながら練る「水練り」、水で練った粉を茹でて砂糖などを加えて更に練る「茹で練り」、水で練った粉を蒸して砂糖などを加えて更に練る「蒸し練り」があり、レシピサイトでは電子レンジを使った作り方が紹介されている。
名前の意味は、餅米の玄米を使用していたために牛の皮のような色であったため牛皮と称したと言われている。

(トリアシルグリセロール当量)未同定脂肪酸(Tr)を含まない

g129kcal

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求肥

求肥

Gyuhi

求肥のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分36 (%)
廃棄率0 (%)

求肥:1個 50gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー129kcal536~751kcal
タンパク質0.65g (2.6kcal)15~34g
脂質0.1g (0.9kcal)13~20g
炭水化物31.25g (125kcal)75~105g

【PFCバランス】

求肥のカロリーは50g(1個)で129kcalのカロリー。求肥は100g換算で257kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は31.13g。炭水化物が多く31.25g、たんぱく質が0.65g、脂質が0.1gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅と亜鉛の成分が高い。

求肥:50g(1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB10.01mg0.32mg
ナイアシン0.05mg3.48mgNE
葉酸1.5μg80μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.5mg~1000mg
カリウム0.5mg833mg
カルシウム0.5mg221mg
マグネシウム0.5mg91.8mg
リン5mg381mg
0.1mg3.49mg
亜鉛0.15mg3mg
0.02mg0.24mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.05g5.7g~

求肥:50g(1個)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和0.03g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和0.03g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和0.04g3g~8.3g
脂肪酸 総量0.09g
n-6系 多価不飽和0.04g
18:1 オレイン酸22.5mg
18:2 n-6 リノール酸33mg
18:3 n-3 α-リノレン酸1mg

求肥:50g(1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

求肥:1個 50gのカロリー「129kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング49分
  • ジョギング29分
  • 自転車19分
  • なわとび15分
  • ストレッチ58分
  • 階段上り17分
  • 掃除機42分
  • お風呂掃除39分
  • 水中ウォーキング37分
  • 水泳19分
  • エアロビクス23分
  • 山を登る23分

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g129kcal

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