カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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赤ワイン (赤ぶどう酒)

食品飲料・酒

食品分析数値

赤ワインのカロリー73kcal 100g
58kcal 80g(1杯)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素クロム, モリブデン
赤ワインは、黒色系ブドウから造るお酒。原料となる代表的なぶどうは、カベルネ・ソーヴィニヨンやピノ・ノワールなどの品種である。
赤ワインは肉を使った料理やつまみに合うので、そのまま飲むと良い。少し飲み方を変えたいのであれば、ソーダやビールと割ってカクテルにしても良い。しかし、赤ワインは白ワインと同じくカロリーが高く、ダイエット中に飲むのはおススメしない。
衣類についてしまった赤ワインは落としにくく、染み抜きには漂白方法が必要になる。

アルコール9.3g(11.6容量%)。(100g:100.4ml、100ml:99.6g)

g58kcal

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赤ワイン

赤ワイン

Red wine

赤ワインのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分88 (%)
廃棄率0 (%)

赤ワイン:1杯 80gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー58kcal536~751kcal
タンパク質0.16g (0.64kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物1.2g (4.8kcal)75~105g

【PFCバランス】

赤ワインのカロリーは80g(1杯)で58kcalのカロリー。赤ワインは100g換算で73kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は109.59g。炭水化物が多く1.2g、たんぱく質が0.16g、脂質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではクロムとモリブデンの成分が高い。

赤ワイン:80g(1杯)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.08mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
パントテン酸0.06mg1.5mg
ビオチン1.52μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1.6mg~1000mg
カリウム88mg833mg
カルシウム5.6mg221mg
マグネシウム7.2mg91.8mg
リン10.4mg381mg
0.32mg3.49mg
0.02mg0.24mg
マンガン0.12mg1.17mg
クロム1.6μg10μg
モリブデン0.8μg6.7μg

赤ワイン:80g(1杯)あたりの脂肪酸

赤ワインに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

赤ワイン:80g(1杯)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

赤ワイン:1杯 80gのカロリー「58kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング22分
  • ジョギング13分
  • 自転車9分
  • なわとび7分
  • ストレッチ26分
  • 階段上り8分
  • 掃除機19分
  • お風呂掃除18分
  • 水中ウォーキング17分
  • 水泳9分
  • エアロビクス10分
  • 山を登る11分

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g58kcal

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