カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

焼酎 (連続式蒸留焼酎)

食品飲料・酒

食品分析数値

焼酎のカロリー206kcal 100g
412kcal 200g(1カップ)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
焼酎は甲類・乙類に分類され、連続式蒸留機で作られたものを甲類焼酎、単式蒸留機により作られたものを乙類焼酎(本格焼酎)と言う。焼酎の飲み方には水割りやロックなどがある。
甲類の原料となるのは麦といった穀類であり、糖質となるものが多い。カロリーも高く、200gで412kcalもある。焼酎には脂質も炭水化物も含まれていないが、エネルギー量が高いためダイエット中の飲酒は控えた方が良い。また、飲酒時のつまみは太る原因となるため、カロリーの高い焼酎を飲むときは気を付けておきたい。

アルコール29.0g(35.0容量%)。(100g:104.4ml、100ml:95.8g)

g412kcal

追加せずトップへ

焼酎

焼酎

Shochu

焼酎のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分71 (%)
廃棄率0 (%)

焼酎:1カップ 200gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー412kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物0g (0kcal)75~105g

【PFCバランス】

焼酎のカロリーは200g(1カップ)で412kcalのカロリー。焼酎は100g換算で206kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は38.83g。脂質が0g、たんぱく質が0g、炭水化物が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではの成分が高い。

焼酎:200g(1カップ)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

焼酎にビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分などは極微量、または含まれていないか、不明です。

焼酎:200g(1カップ)あたりの脂肪酸

焼酎に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

焼酎:200g(1カップ)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

焼酎:1カップ 200gのカロリー「412kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング154分
  • ジョギング93分
  • 自転車58分
  • なわとび47分
  • ストレッチ185分
  • 階段上り52分
  • 掃除機132分
  • お風呂掃除122分
  • 水中ウォーキング116分
  • 水泳58分
  • エアロビクス72分
  • 山を登る74分

焼酎を追加してカロリー計算機へ移動する

g412kcal

追加せずトップへ

ユーザが評価した焼酎のダイエット&栄養口コミ

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスやダイエット用食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリー計算[カロリーSlism]