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麻婆豆腐の素 (マーボー豆腐の素)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

麻婆豆腐の素のカロリー115kcal 100g
35kcal 30g(一人分)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, ナイアシン
麻婆豆腐を作るための調味料。肉類・植物油・豆板醤・香辛料などが含まれている。
作り方は、基本豆腐とマーボー豆腐の素であるが、なすを加えてマーボー茄子にしたり、そうめん春雨と合わせるなどアレンジ料理も人気である。また、豆腐は使わずにマーボー豆腐の素に野菜などを加えて作る担担麺もおすすめ。

レトルトパウチのストレート製品

g35kcal

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麻婆豆腐の素

麻婆豆腐の素

Mapo doufu sauce

麻婆豆腐の素のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分75 (%)
廃棄率0 (%)

麻婆豆腐の素:一人分 30gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー35kcal536~751kcal
タンパク質1.26g (5.04kcal)15~34g
脂質1.89g (17.01kcal)13~20g
炭水化物3.12g (12.48kcal)75~105g

【PFCバランス】

麻婆豆腐の素のカロリーは30g(一人分)で35kcalのカロリー。麻婆豆腐の素は100g換算で115kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は69.57g。炭水化物が多く3.12g、脂質が1.89g、たんぱく質が1.26gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとナイアシンの成分が高い。

麻婆豆腐の素:30g(一人分)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA2.7μg221μgRE
ビタミンB10.02mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.3mg3.48mgNE
ビタミンC0.6mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム420mg~1000mg
カリウム16.5mg833mg
カルシウム3.6mg221mg
リン10.5mg381mg
0.24mg3.49mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量1.08g~2.5g

麻婆豆腐の素:30g(一人分)あたりの脂肪酸

麻婆豆腐の素に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

麻婆豆腐の素:30g(一人分)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

麻婆豆腐の素:一人分 30gのカロリー「35kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング14分
  • ジョギング8分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ16分
  • 階段上り5分
  • 掃除機12分
  • お風呂掃除11分
  • 水中ウォーキング10分
  • 水泳5分
  • エアロビクス7分
  • 山を登る7分

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g35kcal

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