カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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和風ドレッシング (ドレッシングタイプ和風調味料)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

和風ドレッシングのカロリー82kcal 100g
14kcal 17g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, マグネシウム
玉ねぎなどの野菜をベースにしたドレッシング。ノンオイルの場合はカロリーはそれほど高くはないが、ダイエット中に使いすぎるのは避けた方が良い。
和風ドレッシングは手作りすることが可能で、レシピによって材料や作り方に違いはあるが、玉ねぎ・ポン酢・オリーブオイルごま油などで作る。できた和風ドレッシングはサラダなどの味付けとして利用され、パスタとの相性も良い。

別名:ノンオイル和風ドレッシング。酢酸1.3g

g14kcal

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和風ドレッシング

和風ドレッシング

Japanese dressing

和風ドレッシングのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分71 (%)
廃棄率0 (%)

和風ドレッシング:大さじ1 17gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー14kcal536~751kcal
タンパク質0.53g (2.12kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物2.74g (10.96kcal)75~105g

【PFCバランス】

和風ドレッシングのカロリーは17g(大さじ1)で14kcalのカロリー。和風ドレッシングは100g換算で82kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は97.56g。炭水化物が多く2.74g、たんぱく質が0.53g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとマグネシウムの成分が高い。

和風ドレッシング:17g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンK0.17μg17μg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.05mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸1.02μg80μg
パントテン酸0.02mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム493mg~1000mg
カリウム22.1mg833mg
カルシウム1.7mg221mg
マグネシウム5.78mg91.8mg
リン9.18mg381mg
0.05mg3.49mg
亜鉛0.03mg3mg
0mg0.24mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.03g5.7g~
食塩相当量1.26g~2.5g

和風ドレッシング:17g(大さじ1)あたりの脂肪酸

和風ドレッシングに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

和風ドレッシング:17g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

和風ドレッシング:大さじ1 17gのカロリー「14kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング6分
  • ジョギング4分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ7分
  • 階段上り2分
  • 掃除機5分
  • お風呂掃除5分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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g14kcal

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