カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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おろしにんにく (おろしニンニク)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

おろしにんにくのカロリー 171kcal 100g
7kcal 4g (小さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, モリブデン
にんにくを摩り下ろしたもの。チューブや瓶に詰めて販売されている。
にんにくは6~10個の鱗片からなる薬味で、保存に優れている。他にも茎にんにくや葉にんにくなど種類も豊富。
にんにく一片(6g)あたりのカロリーは8kcalと低いが、おろしにんにくは小さじ1(4g)あたり7kcalとおろしてある方が高い。
自分で手作りすることもでき、使い切れずに残ったおろしニンニクは冷凍保存が可能。小分けにして冷凍庫に入れておだけで良いが、密封できる容器なら臭いも抑えることができる。
おろしにんにくはそのまま食べると辛いが、ペペロンチーノやラーメンなどのアクセントとして活用される。

チューブ入り

g7kcal

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おろしにんにく

おろしにんにく

Garlic paste

おろしにんにくの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分52 (%)
廃棄率0 (%)

おろしにんにく:小さじ1 4gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー7kcal536~751kcal
タンパク質 0.19g (0.76kcal) 15~34g
脂質 0.02g (0.18kcal) 13~20g
炭水化物 1.48g (5.92kcal) 75~105g

【PFCバランス】

おろしにんにくのカロリーは4g(小さじ1)で7kcalのカロリー。おろしにんにくは100g換算で171kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は46.78g。炭水化物が多く1.48g、たんぱく質が0.19g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとモリブデンの成分が高い。

おろしにんにく:4g(小さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビオチン0.04μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 72mg ~1000mg
カリウム 17.6mg 833mg
カルシウム 0.88mg 221mg
マグネシウム 0.88mg 91.8mg
リン 4mg 381mg
0.03mg 3.49mg
亜鉛 0.02mg 3mg
0mg 0.24mg
マンガン 0.01mg 1.17mg
ヨウ素 0.12μg 43.8μg
セレン 0.16μg 8.3μg
クロム 0.04μg 10μg
モリブデン 0.24μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.18g ~2.5g

おろしにんにく:4g(小さじ1)あたりの脂肪酸

おろしにんにくに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

おろしにんにく:4g(小さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

おろしにんにく:小さじ1 4gのカロリー「7kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g7kcal

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