カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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おろしにんにく (おろしニンニク)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

おろしにんにくのカロリー171kcal 100g
7kcal 4g(小さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, モリブデン
にんにくを摩り下ろしたもの。チューブや瓶に詰めて販売されている。
にんにくは6~10個の鱗片からなる薬味で、保存に優れている。他にも茎にんにくや葉にんにくなど種類も豊富。
にんにく一片(6g)あたりのカロリーは8kcalと低いが、おろしにんにくは小さじ1(4g)あたり7kcalとおろしてある方が高い。
自分で手作りすることもでき、使い切れずに残ったおろしニンニクは冷凍保存が可能。小分けにして冷凍庫に入れておだけで良いが、密封できる容器なら臭いも抑えることができる。
おろしにんにくはそのまま食べると辛いが、ペペロンチーノやラーメンなどのアクセントとして活用される。

チューブ入り

g7kcal

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おろしにんにく

おろしにんにく

Garlic paste

おろしにんにくのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分52 (%)
廃棄率0 (%)

おろしにんにく:小さじ1 4gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー7kcal536~751kcal
タンパク質0.19g (0.76kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物1.48g (5.92kcal)75~105g

【PFCバランス】

おろしにんにくのカロリーは4g(小さじ1)で7kcalのカロリー。おろしにんにくは100g換算で171kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は46.78g。炭水化物が多く1.48g、たんぱく質が0.19g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとモリブデンの成分が高い。

おろしにんにく:4g(小さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビオチン0.04μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム72mg~1000mg
カリウム17.6mg833mg
カルシウム0.88mg221mg
マグネシウム0.88mg91.8mg
リン4mg381mg
0.03mg3.49mg
亜鉛0.02mg3mg
0mg0.24mg
マンガン0.01mg1.17mg
ヨウ素0.12μg43.8μg
セレン0.16μg8.3μg
クロム0.04μg10μg
モリブデン0.24μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.18g~2.5g

おろしにんにく:4g(小さじ1)あたりの脂肪酸

おろしにんにくに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

おろしにんにく:4g(小さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

おろしにんにく:小さじ1 4gのカロリー「7kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g7kcal

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