カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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餃子 (ぎょうざ/冷凍餃子)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

餃子のカロリー197kcal 100g
236kcal 120g(5個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, 鉄
餃子は、豚ひき肉/キャベツ/ねぎ/生姜/にんにく等を材料として作られる。醤油ラー油などの調味料をつけても急激なカロリーアップにはならないものの、食べ過ぎは禁物である。
餃子にはナトリウム(塩)含有量が少し多いため、ナトリウムの多い醤油つけて食べ過ぎると塩分摂取量が多くなる。塩分は摂り過ぎると高血圧などの生活習慣病やむくみに繋がる。

<状態:調理前冷凍> (トリアシルグリセロール当量)未同定脂肪酸(41mg)を含まない

g236kcal

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餃子

餃子

Jiaozi

餃子のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分59 (%)
廃棄率0 (%)
餃子に含まれている食品のカロリーと栄養
食品名 カロリー 重さ たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 食塩
餃子 47kcal 24g(1個) 1.7g 1.94g 5.71g 117.6mg 0.29g
餃子の皮 17kcal 6g(餃子皮:1枚) 0.56g 0.08g 3.42g 0.12mg 0.13g
豚挽き肉 11kcal 5g 0.93g 0.76g 0g 2.9mg 0.01g
キャベツ 2kcal 7g 0.09g 0.01g 0.36g 0.35mg 0.13g
ねぎ 1kcal 1g 0.01g 0g 0.07g 0mg 0g
しょうが(すりおろし) 1kcal 1g 0.01g 0.01g 0.09g 5.8mg 0.02g
にんにく(すりおろし) 2kcal 1g 0.05g 0.01g 0.37g 18mg 0.05g

※配合量が1g以下の場合は、1gとして表示しています。

餃子:5個 120gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー236kcal536~751kcal
タンパク質8.52g (34.08kcal)15~34g
脂質9.72g (87.48kcal)13~20g
炭水化物28.56g (114.24kcal)75~105g

【PFCバランス】

餃子のカロリーは120g(5個)で236kcalのカロリー。餃子は100g換算で197kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は40.61g。炭水化物が多く28.56g、脂質が9.72g、たんぱく質が8.52gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムと鉄の成分が高い。

餃子:120g(5個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA15.6μg221μgRE
ビタミンE0.24mg2.2mg
ビタミンB10.11mg0.32mg
ビタミンB20.12mg0.36mg
ナイアシン0.96mg3.48mgNE
ビタミンC7.2mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム588mg~1000mg
カリウム240mg833mg
カルシウム36mg221mg
リン84mg381mg
1.2mg3.49mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量1.44g~2.5g

餃子:120g(5個)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和2.66g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和3.82g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和1.73g3g~8.3g
脂肪酸 総量8.26g
n-3系 多価不飽和0.08g
n-6系 多価不飽和1.64g
18:1 オレイン酸3480mg
18:2 n-6 リノール酸1560mg
18:3 n-3 α-リノレン酸79.2mg
20:2 n-6 イコサジエン酸21.6mg
20:3 n-6 イコサトリエン酸1.2mg
20:4 n-6 アラキドン酸16.8mg

餃子:120g(5個)あたりのアミノ酸

【アミノ酸】

(一食あたりの目安)

イソロイシン324mg
ロイシン552mg
リシン(リジン)396mg
含硫アミノ酸276mg
芳香族アミノ酸552mg
トレオニン(スレオニン)264mg
トリプトファン85.2mg
バリン372mg
ヒスチジン192mg
アルギニン432mg
アラニン384mg
アスパラギン酸600mg
グルタミン酸2160mg
グリシン468mg
プロリン708mg
セリン324mg
アミノ酸合計8160mg
アンモニア252mg

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

餃子:5個 120gのカロリー「236kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング89分
  • ジョギング53分
  • 自転車34分
  • なわとび27分
  • ストレッチ106分
  • 階段上り30分
  • 掃除機76分
  • お風呂掃除70分
  • 水中ウォーキング67分
  • 水泳34分
  • エアロビクス41分
  • 山を登る42分

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g236kcal

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