カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イカリング (イカフライ/冷凍いかフライ)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

イカリングのカロリー146kcal 100g
58kcal 40g(小さめ1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素セレン, モリブデン
イカの胴体の輪切りのフライ。粉砕したイカを結着した商品もある。揚げていない冷凍食品。
衣の割合が多いので栄養成分はたんぱく質より炭水化物が多い。カロリーはエビフライより若干多く魚の白身フライとほぼ同じ。一個20~25g。25gで37kcal。フライ済み商品は一個18g50~60Kcal程度。
レシピサイトでは丼などの料理の作り方が紹介されている。

<状態:調理前冷凍> フライ済み冷凍食品の場合(エネルギー(kcal))329kcal、(エネルギー(kJ))1377kJ、(水分)41.4g、(たんぱく質)12.1g、(脂質)20.3g、(炭水化物)24.5g

g58kcal

追加せずトップへ

イカリング

イカリング

Fried Cuttlefishe

イカリングのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分64 (%)
廃棄率0 (%)

イカリング:小さめ1個 40gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー58kcal536~751kcal
タンパク質4.24g (16.96kcal)15~34g
脂質0.8g (7.2kcal)13~20g
炭水化物8.56g (34.24kcal)75~105g

【PFCバランス】

イカリングのカロリーは40g(小さめ1個)で58kcalのカロリー。イカリングは100g換算で146kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は54.79g。炭水化物が多く8.56g、たんぱく質が4.24g、脂質が0.8gとなっており、ビタミン・ミネラルではセレンとモリブデンの成分が高い。

イカリング:40g(小さめ1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA1.2μg221μgRE
ビタミンB10.04mg0.32mg
ナイアシン0.76mg3.48mgNE
ビオチン1.08μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム120mg~1000mg
カリウム72mg833mg
カルシウム6.4mg221mg
リン44mg381mg
0.16mg3.49mg
ヨウ素1.6μg43.8μg
セレン10μg8.3μg
クロム1.2μg10μg
モリブデン2.4μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.32g~2.5g

イカリング:40g(小さめ1個)あたりの脂肪酸

イカリングに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

イカリング:40g(小さめ1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

イカリング:小さめ1個 40gのカロリー「58kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング22分
  • ジョギング13分
  • 自転車9分
  • なわとび7分
  • ストレッチ26分
  • 階段上り8分
  • 掃除機19分
  • お風呂掃除18分
  • 水中ウォーキング17分
  • 水泳9分
  • エアロビクス10分
  • 山を登る11分

イカリングを追加してカロリー計算機へ移動する

g58kcal

追加せずトップへ

ユーザが評価したイカリングのダイエット&栄養口コミ

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスやダイエット用食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリー計算[カロリーSlism]