カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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キャラメルソース (カラメルソース)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

キャラメルソースのカロリー240kcal 100g
36kcal 15g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, ビオチン
グラニュー糖を焦がして作るキャラメルソース。カラメルソースとも言う。
水に溶かし、焦がしながら作るのだが、牛乳や生クリームを加えた作り方もある。牛乳などを使うレシピは水の量を減らし、牛乳または生クリームの量を増やすようにする。または水を一切使わずに生クリームなどで作ってしまうこともできる。さらに既製のキャラメルと牛乳をレンジにかけて混ぜ合わせれば、簡単なキャラメルソースとなる。
作ったキャラメルソースは、熱湯の中で煮沸消毒した瓶に入れておけば、数か月は保存できる。

g36kcal

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キャラメルソース

キャラメルソース

Caramel Sauce

キャラメルソースのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分37 (%)

キャラメルソースに使われる材料のカロリーと重量

グラニュー糖 グラニュー糖 9.3 g 36 kcal
水 5.6 g 0 kcal
塩 0.1 g 0 kcal

キャラメルソース:大さじ1 15gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー36kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物9.3g (37.2kcal)75~105g

【PFCバランス】

キャラメルソースのカロリーは15g(大さじ1)で36kcalのカロリー。キャラメルソースは100g換算で240kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は33.33g。炭水化物が多く9.3g、脂質が0g、たんぱく質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとビオチンの成分が高い。

キャラメルソース:15g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビオチン0.01μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム39mg~1000mg
カリウム0.1mg833mg
カルシウム0.02mg221mg
マグネシウム0.02mg91.8mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.1g~2.5g

キャラメルソース:15g(大さじ1)あたりの脂肪酸

キャラメルソースに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

キャラメルソース:15g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

キャラメルソース:大さじ1 15gのカロリー「36kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング14分
  • ジョギング9分
  • 自転車6分
  • なわとび5分
  • ストレッチ17分
  • 階段上り5分
  • 掃除機12分
  • お風呂掃除11分
  • 水中ウォーキング11分
  • 水泳6分
  • エアロビクス7分
  • 山を登る7分

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g36kcal

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