カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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甘酢 (あま酢/あまず)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

甘酢のカロリー93kcal 100g
14kcal 15g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ヨウ素, ナトリウム
甘酢とは砂糖と酢など、数種類の調味料を合わせた、合わせ調味料の一つ。割合は酢:砂糖:塩で3:3:1/2や、3:3:1が目安となる。甘酢あんの場合は塩の代わりに醤油を用い、水や片栗粉が加える。
甘酢漬けは生姜や大根、鯖を使った食材であり、甘酢あんかけは肉団子・鶏の唐揚げ・白身魚といった食材に用いるなど、レシピによって食材を使い分けると良い。特に甘酢あんかけはフライや揚げ物と相性が良いため、野菜の摂取なども忘れずに心がけるようにする。

g14kcal

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甘酢

甘酢

Amazu (Sweet vinegar)

甘酢のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分72 (%)

甘酢に使われる材料のカロリーと重量

酢 9.2 g 3 kcal
砂糖 砂糖 3.2 g 13 kcal
塩 0.3 g 0 kcal
昆布だし 昆布だし 2.3 g 1 kcal

甘酢:大さじ1 15gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー14kcal536~751kcal
タンパク質0.01g (0.04kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物3.41g (13.64kcal)75~105g

【PFCバランス】

甘酢のカロリーは15g(大さじ1)で14kcalのカロリー。甘酢は100g換算で93kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は86.02g。炭水化物が多く3.41g、たんぱく質が0.01g、脂質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではヨウ素とナトリウムの成分が高い。

甘酢:15g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビタミンB120.01μg0.8μg
葉酸0.05μg80μg
ビオチン0.01μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム118.98mg~1000mg
カリウム3.95mg833mg
カルシウム0.35mg221mg
マグネシウム0.23mg91.8mg
リン0.32mg381mg
亜鉛0.01mg3mg
ヨウ素188.6μg43.8μg
クロム0.09μg10μg
モリブデン0.09μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.3g~2.5g

甘酢:15g(大さじ1)あたりの脂肪酸

甘酢に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

甘酢:15g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

甘酢:大さじ1 15gのカロリー「14kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング6分
  • ジョギング4分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ7分
  • 階段上り2分
  • 掃除機5分
  • お風呂掃除5分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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g14kcal

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