カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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生姜紅茶 (しょうが紅茶/ジンジャーティー)

食品飲料・酒

食品分析数値

生姜紅茶のカロリー 2kcal 100g
3kcal 163g (カップ1杯)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, マンガン
生姜紅茶のカロリーは、一杯あたり3kcal。 データの数値は、紅茶とショウガのみのレシピで作る生姜紅茶のカロリー。 無糖の生姜紅茶のカロリーは低いが物足りなさを感じる場合は、砂糖やハチミツなどで甘味を加えるジンジャーティーにアレンジするとよい。 生姜紅茶は、すりおろした生姜を加えた紅茶のことで紅茶の種類は問わずない。生のしょうがをすりおろして入れると香りやピリッとした辛味を強く感じられるが、チューブや粉末の生姜を用いる簡単な生姜紅茶の作り方もある。チューブのしょうがを使用する場合は、カップ1杯の紅茶に2センチ程度の量が目安とされるが、好みで調整するとよい。 ミルクティーに生姜をいれると、まろやかな味のミルクジンジャーティーになる。

g3kcal

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生姜紅茶

生姜紅茶

Ginger tea

生姜紅茶の食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分99 (%)

生姜紅茶に使われる材料のカロリーと重量

紅茶 紅茶 160 g 2 kcal
しょうが しょうが 3 g 1 kcal

生姜紅茶:カップ1杯 163gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー3kcal536~751kcal
タンパク質 0.2g (0.8kcal) 15~34g
脂質 0.02g (0.18kcal) 13~20g
炭水化物 0.36g (1.44kcal) 75~105g

【PFCバランス】

生姜紅茶の栄養はビタミンKとマンガンの成分が多く、カロリーはカップ1杯(163g)で3kcalとカロリーは少ない。

生姜紅茶:163g(カップ1杯)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンK9.6μg17μg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.18mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
葉酸5.04μg80μg
パントテン酸0.02mg1.5mg
ビオチン0.34μg17μg
ビタミンC0.07mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 1.78mg ~1000mg
カリウム 20.9mg 833mg
カルシウム 1.96mg 221mg
マグネシウム 2.41mg 91.8mg
リン 3.94mg 381mg
0.02mg 3.49mg
0.02mg 0.24mg
マンガン 0.51mg 1.17mg
セレン 0.03μg 8.3μg
クロム 0.03μg 10μg
モリブデン 0.18μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.07g 5.7g~

生姜紅茶:163g(カップ1杯)あたりの脂肪酸

生姜紅茶に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

生姜紅茶:163g(カップ1杯)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

生姜紅茶:カップ1杯 163gのカロリー「3kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング2分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ2分
  • 階段上り1分
  • 掃除機1分
  • お風呂掃除1分
  • 水中ウォーキング1分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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g3kcal

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