カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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生姜シロップ (ジンジャーシロップ/しょうがシロップ/生姜シロップ漬け)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

生姜シロップのカロリー131kcal 100g
20kcal 15.3g(大さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素マンガン, モリブデン
生姜シロップのカロリーは、大さじ1杯あたり20kcal。
生姜シロップとは、ショウガを砂糖水で煮詰めてつくった甘味料のこと。同量の砂糖と生姜に1.2倍の水を加えて煮詰めてつくる生姜シロップは、ピリッとしたショウガ独特のスパイシーな甘味を料理やスイーツなどに加えられる。
ホットジンジャードリンクの素としても飲用できる人気のシロップ。
シロップ漬けにしたショウガの使い道は、そのまま食べるか手作りケーキや生姜ドリンクに入れても美味しいので無駄なく活用できる。

g20kcal

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生姜シロップ

生姜シロップ

Ginger syrup

生姜シロップの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分66 (%)

生姜シロップに使われる材料のカロリーと重量

しょうが しょうが 5 g 2 kcal
砂糖 砂糖 4.7 g 19 kcal
水 5.6 g 0 kcal

生姜シロップ:大さじ1 15.3gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー20kcal536~751kcal
タンパク質0.05g (0.2kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物4.99g (19.96kcal)75~105g

【PFCバランス】

生姜シロップのカロリーは15.3g(大さじ1)で20kcalのカロリー。生姜シロップは100g換算で131kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は61.07g。炭水化物が多く4.99g、たんぱく質が0.05g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではマンガンとモリブデンの成分が高い。

生姜シロップ:15.3g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.01mg2.2mg
ナイアシン0.03mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸0.4μg80μg
パントテン酸0.01mg1.5mg
ビオチン0.04μg17μg
ビタミンC0.1mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.35mg~1000mg
カリウム13.59mg833mg
カルシウム0.65mg221mg
マグネシウム1.35mg91.8mg
リン1.25mg381mg
0.03mg3.49mg
亜鉛0.01mg3mg
マンガン0.25mg1.17mg
セレン0.05μg8.3μg
クロム0.05μg10μg
モリブデン0.3μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.11g5.7g~

生姜シロップ:15.3g(大さじ1)あたりの脂肪酸

生姜シロップに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

生姜シロップ:15.3g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

生姜シロップ:大さじ1 15.3gのカロリー「20kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング8分
  • ジョギング5分
  • 自転車3分
  • なわとび3分
  • ストレッチ9分
  • 階段上り3分
  • 掃除機7分
  • お風呂掃除6分
  • 水中ウォーキング6分
  • 水泳3分
  • エアロビクス4分
  • 山を登る4分

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g20kcal

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