カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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レモンシロップ (レモンのシロップ/レモンの砂糖漬け/檸檬シロップ/レモネードシロップ)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

レモンシロップのカロリー207kcal 100g
31kcal 15g(大さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, 葉酸
レモンシロップとは同量の砂糖とレモンを混ぜ合わせてつくる甘味料のこと。柑橘類の中でも酸味にパンチがあるレモンの爽やかな風味が特徴。
レモンのシロップが完成するまでの期間は1週間を目安にするとよい。 レモンシロップの材料は檸檬と砂糖だけなので、自家製のレモンシロップは無農薬やノーワックスの素材を選んで作りたい。フレッシュなレモンはヘタの色が薄く、皮にハリがあって重みがある。
スッキリとしたレモンならではの酸っぱさと苦味をほのかに感じるシロップは、飲み物や甘露煮などのレシピに活用できるほか、砂糖がしみ込んだレモンピールも肉や魚料理の仕上げやケーキ等のスイーツ作りに重宝する。

g31kcal

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レモンシロップ

レモンシロップ

Lemon syrup

レモンシロップの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分45 (%)

レモンシロップに使われる材料のカロリーと重量

レモン レモン 7.5 g 2 kcal
砂糖 砂糖 7.5 g 29 kcal

レモンシロップ:大さじ1 15gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー31kcal536~751kcal
タンパク質0.03g (0.12kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物8.09g (32.36kcal)75~105g

【PFCバランス】

レモンシロップのカロリーは15g(大さじ1)で31kcalのカロリー。レモンシロップは100g換算で207kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は38.65g。炭水化物が多く8.09g、たんぱく質が0.03g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCと葉酸の成分が高い。

レモンシロップ:15g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.08μg221μgRE
ビタミンE0.01mg2.2mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
葉酸1.43μg80μg
パントテン酸0.01mg1.5mg
ビタミンC3.75mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.23mg~1000mg
カリウム7.65mg833mg
カルシウム0.61mg221mg
マグネシウム0.6mg91.8mg
リン0.68mg381mg
0.01mg3.49mg
亜鉛0.01mg3mg

レモンシロップ:15g(大さじ1)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

18:1 オレイン酸0.38mg
18:2 n-6 リノール酸1.5mg
18:3 n-3 α-リノレン酸0.83mg

レモンシロップ:15g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

レモンシロップ:大さじ1 15gのカロリー「31kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング12分
  • ジョギング7分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ14分
  • 階段上り4分
  • 掃除機10分
  • お風呂掃除10分
  • 水中ウォーキング9分
  • 水泳5分
  • エアロビクス6分
  • 山を登る6分

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g31kcal

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