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イタリアンドレッシング (イタリアンサラダドレッシング)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

イタリアンドレッシングのカロリー574kcal 100g
85kcal 14.8g(大さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, ナトリウム
イタリアンドレッシングは、サラダにかける以外にもパスタやマリネやカルパッチョのソースとしても活用でき、油を多く使うため自家製でも市販品でもカロリーが高い調味料。
塩や砂糖などを加えたドレッシングをおいしく作るコツは、材料をよく攪拌して溶かしきること。中途半端に混ぜた状態で味見をしても塩気や甘みが足りなく感じるので、必要以上に塩や調味料を追加することになり塩分量やカロリーアップに陥ってしまう。
一般的にイタリアンドレッシングと認識されているのは、数種のハーブや細かく刻んだ玉ねぎやピーマンなどの野菜と調味料をまぜたものだが、本場イタリアで主流なのは、酢、塩、オリーブオイル、黒こしょうのシンプルなドレッシング。
にんにくや玉葱、バジルやパセリやオレガノ等のハーブを加えると風味が増すので、イタリアンサラダドレッシングを手作りする場合は好みで追加するとよい。

g85kcal

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イタリアンドレッシング

イタリアンドレッシング

Italian dressing

イタリアンドレッシングの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分31 (%)

イタリアンドレッシングに使われる材料のカロリーと重量

オリーブオイル オリーブオイル 9 g 83 kcal
酢 5 g 2 kcal
塩 0.6 g 0 kcal
黒こしょう 黒こしょう 0.2 g 1 kcal

イタリアンドレッシング:大さじ1 14.8gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー85kcal536~751kcal
タンパク質0.03g (0.12kcal)15~34g
脂質9.01g (81.09kcal)13~20g
炭水化物0.25g (1kcal)75~105g

【PFCバランス】

イタリアンドレッシングのカロリーは14.8g(大さじ1)で85kcalのカロリー。イタリアンドレッシングは100g換算で574kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は13.94g。脂質が多く9.01g、炭水化物が0.25g、たんぱく質が0.03gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとナトリウムの成分が高い。

イタリアンドレッシング:14.8g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA1.38μg221μgRE
ビタミンE0.67mg2.2mg
ビタミンK3.78μg17μg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビタミンB120.01μg0.8μg
ビオチン0.05μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム234.43mg~1000mg
カリウム3.4mg833mg
カルシウム1.05mg221mg
マグネシウム0.46mg91.8mg
リン0.42mg381mg
0.04mg3.49mg
亜鉛0.01mg3mg
マンガン0.01mg1.17mg
ヨウ素0.02μg43.8μg
セレン0.02μg8.3μg
クロム0.11μg10μg
モリブデン0.08μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.59g~2.5g

イタリアンドレッシング:14.8g(大さじ1)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和1.2g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和6.66g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和0.65g3g~8.3g
脂肪酸 総量8.51g
n-3系 多価不飽和0.05g
n-6系 多価不飽和0.6g
18:1 オレイン酸6570mg
18:2 n-6 リノール酸594mg
18:3 n-3 α-リノレン酸54mg

イタリアンドレッシング:14.8g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

イタリアンドレッシング:大さじ1 14.8gのカロリー「85kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング32分
  • ジョギング20分
  • 自転車12分
  • なわとび10分
  • ストレッチ39分
  • 階段上り11分
  • 掃除機28分
  • お風呂掃除26分
  • 水中ウォーキング24分
  • 水泳12分
  • エアロビクス15分
  • 山を登る16分

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g85kcal

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